レビュー コメント
ディヴァイン・グリモワール
Vector
★★★★
リリース:2012年9月18日
ディヴァイン・グリモワール簡単操作で、奥深い頭脳戦が楽しめるブラウザファンタジーRPG
基本無料ブラウザ
「決着3分!攻防10マス!」をテーマにした、今までになかった新感覚ブラウザオンラインゲーム。
決着3分!攻防10マス!完全緻密の魔導書バトル

英雄(プレイヤー)を育てて、亡者に立ち向かおう!濃密なストーリー展開!


自分の配下のユニットは、カードから召喚!カードは合成すると強くなるぞ!


ユニットを配置すると、魔導書バトルが炸裂!こんなゲームは見たこと無い!

ユーザーレビュー

★★★★
【良い点】 ソロのシナリオや、ノーマルのダンジョンぐらいまでは戦略を練りながらカードを配置していくのがとても楽しめる。シュミレーションゲームが好きな人なら、けっこうハマるんじゃないだろうか。ブラウザの中ではかなり遊べる部類だと思う。パーティプレイもなかなか楽しめる。 【悪い点】 ただ、対人戦となると、話が別で戦略性も何もなく課金ユーザーの圧倒的火力によってねじ伏せられてしまう。金を持っているプレイヤーが勝つという、これは本当にゲームなのかという感想さえ持ってしまう。逆に言えば、対人戦さえしなければ楽しめるが、対人戦をしないなら、何のために強くなろうとしているんだという気もしてくる。 【改善してほしいところ】 ビジネスである以上課金を否定するわけではないけど、無課金ユーザーを切り捨ててしまうような課金システムは運営にとっても損な気がする。安易な課金システムじゃなく、もうちょっとどこに課金すれば、無課金も課金も共存できるか考えてほしい。現に過疎で、新規ユーザーが参入するにはハードルが高くなっている。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る