レビュー コメント
鬼斬(おにぎり)
サイバーステップ株式会社
★★★
リリース:2013年12月10日
無料で遊べるMMORPG「鬼斬」
基本無料MMORPGRPG
鬼斬(おにぎり)は、古代日本を舞台に多彩な武器を瞬時に切り替えながら妖怪達と戦っていくノンターゲティング方式のMMORPGだ。派手な技を駆使しつつ、爽快な戦闘が楽しめるのが最大のウリとなっている。
鬼斬の特徴

鬼斬とは、多彩な武器を駆使して戦うMMOアクションRPGです。
MMORPGならではのプレイヤー同士のパーティープレイに加え、
旅を共にする8人の仲間を連れ出して一緒に戦うことが出来ます。

爽快なバトルアクション

鬼斬では簡単操作で爽快なアクションを楽しむ事ができます。
多彩な武器やスキルを駆使して迫りくる妖怪を撃破しましょう。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 本当に全くない。 【悪い点】 ・アカウント作成時に規約を読ませず同意させもしない。 ・不正防止用ソフトウェアを導入していない。 ・上記二点より、不正が行われたらもはや止めようがない。 ・サービス開始を焦ってしまい、サブコンテンツができなくなる、データがデュープするなど重大な不具合を残したまま課金販売を開始し、不具合の状況を把握しきれていない。修正の目途も経っていない。 ・公式サイト・ゲーム内ともに全くアナウンスなしで緊急メンテナンスに突入する。 ・課金アイテム自体の不具合を認めても保障は行わない。 実例1:経験値アップアイテムを使ってMAP移動したら効果が消えた。でも補償しない。 実例2:ダンジョン内でガチャ武器スキルのドロップアップ効果が発揮されていなかったが補償しない。 実例3:無告知でメンテナンスに突入することにより、使用中だった課金アイテムが途中で中断されしまったり、ゲームが中断された際に獲得アイテムを保持する課金アイテムを勝手に消費する状況を作ったにも関わらず補償しない。 ・襲名(永久に効果が発生するバフ)に人数制限がかかっており、引退者がいても枠が空くことはない。 ・武器を使うと武器の耐久値が減るシステムだが、武器修理時に最大耐久値が減少する「珍修理」が発生することがある。 ・上記の「珍修理」を防ぐためのアイテムは課金のみ。最大耐久値が落ちたら戻す手段はない。武器の強化でも金をとるのに武器の維持でも金を取る。 ・ガチャであたる奥義やスキルが自分と合わない場合、クエスト終盤に達するレベルのキャラクターが使っても序盤の敵すら倒せない。 ・ガチャであたる奥義やスキルはトレードやリサイクルシステムがないので、当たっても何にも使えない。 ・課金アイテムのイメージは下着を着用していない時のイメージであるが、実質的に下着を外すことはできないので、表示しているイメージ通りにならない。 ・ガチャでいいスキルが当たったとしても、武器に付与する際にもランダムで付与されるので、それまで使っていたメインスキルを上書きするリスクがある。 サービス開始後1か月半でクライアント数DL39万7千・実働数は2千人程度(推測)、99.5%のプレイヤーが引退してるという異常さを理解できるようまず運営自体を改善をしてほしい。
★★★
【良い点】 キャラが面白くてメインクエが楽しすぎる アクション系にしては簡単で遊びやすい 遊び心満載の世界観は個人的には面白いと思う (純和風では無いので違和感ある人はだめかも) デメリットのある装備とか条件付き装備とかあって面白い 【悪い点】 スキルが地味で単調な動きが多く爽快感に欠ける 武器ごとにスキルが付くので自由に選べない (好きなスキル選ぶ機能はあるがデスペナ発生) まだゲームが出来上がっていないので色々と困る (トレード機能やギルド機能など定番機能すら未実装) 襲名(能力付き称号)の人数が上限で取得できない現状 (襲名の能力がかなりでかい、新規はそれ無しでやる事に…) 装備の製作機能はあるがまだ全部作れない まだゲーム内でのイベントが無い まだバグが多く臨時メンテに追われる日々 敵が画面外に突進したり、位置ずれしたりする頻度が高い クエスト報酬がレベルにあっていない事がある クエスト自体もアプデのたびに変わるので手に入る物が変化 【改善してほしいところ】 まだメインクエができあがっただけのゲームって感じです 正式サービス開始したのが不思議なくらい何もないです 改善も何も、これからに期待して待つしかないでしょう。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る