ソウルワーカー
異生物達と人類存亡をかけて戦うアニメチックアクションRPG
基本無料アクションTPSRPG
★★☆☆☆2.9
映像:3.0 音楽:3.8 運営:1.5 世界観:4.0 楽しさ:2.0
総合得点
68.5
レビュー数
2
総合ランキング
41
ソウルワーカーは、アニメーションレンダリングで表現された個性的なキャラクター達が固有の武器とスキルを駆使し、世界を破滅させようとしている異生物達と人類存亡をかけて戦う「オンラインアクションRPG」です。これまでにないシネマトークシステムは、戦闘中も各キャラクターによるフルボイスの会話が展開され、ストーリーへの没入感を高めます。
アニメチックアクションRPG 『ソウルワーカー』新プレイアブルキャラクターのイリス・ユマを実装!同時に各システムを一新するアップデートも実施。
2016-12-08
NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス提供中のアニメチックアクション RPG『ソウルワーカー』において、2016 年 12 月 7 日(水)に 6 人目のプレイアブルキャラクター「イリス・ユマ」を実装しました。さらにイリス実装記念イベントとして、「イリスガチャキャンペーン」「イリスミッションキャンペーン」を開催しています。



■ 新キャラクター「イリス・ユマ」実装!
6人目のプレイアブルキャラクターとなる待望の新女性キャラクター「イリス・ユマ」を、12月 7日(水)に実装しました。新クラス「ハンマーストール」の象徴である巨大な大砲からは、スキルに応じて砲撃やレーザーなど、様々な形状の攻撃を放つことができるほか、大砲を振り回す打撃技によってソウルワーカーの魅力である爽快な近接戦闘も楽しめます。

加隈亜衣さん(イリス役)コメント




■ イリス実装記念イベント「イリスガチャ&イリスミッション」キャンペーン開催!
イリス実装を記念したキャンペーンを 12月 7日(水)より開催しています。ゲーム内で入手困難な激レアアイテムやイリス専用の限定アバターが手に入るなど、見逃せないお得なキャンペーン内容となっています。

<イリスガチャキャンペーン>
様々な景品が用意されたイリスガチャを、特設サイトにて期間限定で引くことができます。ガチャを引く際に必要となるイリスコインは、専用ミッションを達成することで入手できます。なお、コイン獲得のためのミッション内容はイリスガチャ特設ページで確認することができます。

【イリスコイン獲得期間】 2016年12月7日(水) ~ 2017年1月11日(水) 23時59分まで
【イリスガチャ利用期間】 2016年12月7日(水) ~ 2017年1月18日(水) 23時59分まで

<イリスミッションキャンペーン>
期間中に全アカウントでイリスが作成された合計数に応じて、イリス専用の限定アバターをプレゼントします。作成数が多くなるに従い、「頭」「靴」「手」「衣装」の順で獲得できるアバターの部位が増えていきます。

【期間】 2016年12月7日(水) ~ 2017年1月11日(水) 23時59分まで




■ 様々な機能の追加、一新が行われた大型アップデートを実施!
<全メイズに新規難易度「エキスパート」を追加>

既存の各メイズの EP4 専用難易度「ベリーハード」が削除され、新たに全メイズのエピソードに「ベリーハード」「エキスパート」難易度を追加しました。

<新規ユニークアイテム追加&アイテムドロップ率改善>

レベル55未満のレベル帯に、新たなユニーク装備を追加しました。それら装備の設計図は、各メイズのボスから入手できます。今まで設計図でしか作成できなかった既存のレア等級装備は、メイズ内で完成品がドロップするよう変更します。また、ザ・プライマルからドロップするレジェンド等級装備のドロップ率についても、自分の使用しているクラスの装備が大幅に出現しやすくなるよう調整を実施しました。

<アクション面に大幅な調整を実施> ※対象/全クラス(一部除く)
・移動速度20%上昇
・基本攻撃の速度10%上昇
・ダッシュできる方向を8方向に変更
・ダッシュ中の慣性を軽減、軌道修正の可能範囲を 8 方向に
・回避アクション後、方向キーを押し続けるとダッシュに移行
・垂直ジャンプ中に再度ジャンプキーを押すと素早く着地可能
・ダッシュジャンプの着地中、他の行動(移動、回避)などで着地のディレイをキャンセル可能
・通常攻撃で回避スキルをキャンセル可能
・攻撃を受けた際のディレイを短縮
・起床攻撃スキルのモーションを既存より簡潔になるよう変更
・【ステラ】 演奏モードの変更が移動中でも行えるよう変更
・ジャンプ中の空中ダッシュが可能(※12 月中に実装予定)

<システム面での改善>


・製作用 NPC ゼニスの元で、拠点を問わず全レベル帯のアイテムが製作できるよう変更
・アイテム強化による能力値の上昇率を大幅に向上
・インベントリ内の装備アイテムアイコンの左下に、現在装備中のアイテムとの強さを簡易的に比較できる矢印を追加
・装備の強化段階をアイテムアイコンの右下に表示

<各種UI関連の改善>
・ステータスUIのレイアウトを変更し、自己紹介やメモなどの情報を表示する「プロフィールタブ」追加
・ステータスUIで表示する能力値の表示形式を「基本数値+追加数値」から、能力値合計のみ表示変更
・ログインチェックUIを一新
・キャッシュショップのプレビューウィンドを画面左に表示


■ 開発座談会で公開された2017年マイルストーン

12月3日(土)に開催した開発座談会にて、既存のレイドコンテンツの上位難易度や毎月追加予定のテーマメイズ、システム面のアップデートといった内容を公開しました。また、2017 年内を予定している大型アップデートでは、待望の新規タウン、そして転職システムの実装を計画しています。


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