レビュー コメント
ソウルワーカー
★★★
リリース:2016年4月6日
異生物達と人類存亡をかけて戦うアニメチックアクションRPG
基本無料アクションTPSRPG
ソウルワーカーは、アニメーションレンダリングで表現された個性的なキャラクター達が固有の武器とスキルを駆使し、世界を破滅させようとしている異生物達と人類存亡をかけて戦う「オンラインアクションRPG」です。これまでにないシネマトークシステムは、戦闘中も各キャラクターによるフルボイスの会話が展開され、ストーリーへの没入感を高めます。
君の宿命が覚醒めるアニメチックアクションRPG!

アニメーションレンダリングによるグラフィックスと、シネマトークシステムによるリアルタイム+フルボイスのシーン演出により、まるでアニメの中の主人公を操作しているような感覚でアクションゲームを楽しめる「アニメチックアクションRPG」です。
主人公キャラクター達は、「空白」と呼ばれる災厄に巻き込まれた15年後、異能力を手に覚醒め、過去のトラウマから力を得ながら、侵略する異生物達との戦いに身を投じます。

戦闘アクション
操作負担を減らして、本格アクションを手軽に体験!

スキルシステムは、1つのスキルショートカットに最大で縦に3つ登録することができ、戦闘中に同じキーを連続で押すだけで、簡単にスキルコンボを発動できます。また、自分好みのスキル配置を実現できるため、自由なカスタマイズが可能です。

シネマトーク
ストーリー展開を盛り上げるシネマトーク演出

ソウルワーカーでは、戦闘中にキャラクター声優によるシネマトークがリアルタイムで展開されます。ストーリーに沿った重要なシネマトークから、キャラクターの裏話のような内容まで、様々なシーンの声優ボイスを多数収録しています。

パーティーオートマッチング
オートマッチングで手軽にパーティー結成

ステージ選択時にオートマッチングを実行するだけで、レベル帯の近い他のプレイヤーと自動でマッチングして、パーティーが結成された状態でステージに入場します。パーティーの募集や募集中のパーティーを見つける手間が省けるため、手軽にパーティープレイを楽しむことができます。

サポーターシステム
サポーターNPCがソロプレイを強力サポート

1人でプレイしたい時や、フレンドとプレイ時間が合わない時は、ソウルワーカー世界のNPC達が最大3人まで、パーティーに同行して自動で戦闘をサポートしてくれます。サポーターNPCは、専用装備で強化することができ、さらにフレンドのステータスの一部を適用することで一時的にパワーアップできます。

マイルーム
あなただけの空間を作り出すマイルーム

マイルームは全てのプレイヤーに用意されており、手に入れたルームアイテムを自由に配置して、個性豊かな部屋へカスタマイズできます。他のプレイヤーのマイルームを訪問することで、街やバトル以外でも交流を深めることができます。

ユーザーレビュー

★★★
オープンβからやってますが、正式にそのまま引き継いでいるバグが目に付くことでちょっとウンザリしてる部分はありますが、基本的には難易度もそれほど高くなく、とっつきやすいと思います。 女性キャラを選択すればさほど苦労せずに進めるようです。男性キャラは明らかに人気ない上に弱キャラとして定着しつつあります。 もうちょっとおつかいクエストを少なくして、どのマップでも楽しめる作りにすればマッチングもスムーズにいきそうなのですが、すでに低レベル帯のマップは過疎でなかなかマッチングしません。 ソロプレイが好きな人なら問題ないと思います。
★★★
世界観は個人的には好きでした グラフィックは3Dゲーでは並かな? 今時珍しい疲労度システムがあり量も少ないので 片手間にやってもすぐ何もできなくなる為メインでやるゲームには向いていません 疲労度が極端にマイナス要素になっていて素材がよくてもすぐに何もできなくなるという勿体無いゲームです 悪くないが運営の対応がとにかく酷い為オープンβの時点でかなり過疎ってます cβでの反省点が何一つ改善されていないどころか疲労度の救済となるコンテンツを減らしてオープンβを始める始末です 新しいゲームの開始数日で過疎る運営の手腕を見ていると寿命はかなり短いゲームになるでしょう
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る