レビュー コメント
エミルクロニクルオンライン
GungHo
★★★★
リリース:2005年12月9日
オンラインゲームが初めてという方でも簡単に遊ぶ事が出来るオンラインRPG
基本無料MMORPGRPG
エミル・クロニクル・オンラインは、オンラインゲームが初めてという方でも簡単に遊ぶ事が出来るオンラインRPGだ。移動や戦闘などもクリックだけで簡単操作出来、手軽に遊べるところも特徴となっている。4つの国家から成る「アクロニア大陸」を舞台に展開され、その中心の交易都市「アクロポリスシティ」など、沢山のマップが用意されています。オシャレを楽しんだり、自分だけの家を持てたり、季節イベントも盛り沢山。誰かのために頑張れる。そんな優しい世界での冒険の旅が人気のオンラインゲームだ。
サービス終了

ユーザーレビュー

★★★★
【良い点】 TUEEEを目指すのならこのゲームはおすすめはしない。ただ、友達を作ったり、友達に誘われてやる分にはなかなか楽しめる。キャラクリもできるし、ペット、ハウジングなど生活系の寄り道要素も結構豊富にある。わけのわからんノリに付き合ってくれる人も多かったりする。コミュ重視でプレイするのが正解。 【悪い点】 欲しいアバターがクジだったりすることが多いので、いくら課金すればゲットできるというものでもない。課金自体は別にしてもいいのだがクジだとまったく無駄なお金な場合もあるわけで、クジタイプの課金にはとても反対。。 【改善してほしいところ】 何年も続いているゲームなので、遊び方はもう確立されている。逆にこの確立されてしまった遊び方をぶち壊す何かを求めていたりもする。例えばソロで無双を目指している人も多く、パーティ募集が少ないのでパーティ推奨の仕様に変えちゃったりとかかな。
★★★★
【良い点】 かわいい系?萌え系っていうのかな。そういう感じのオンゲの中ではまぁ普通に色々できる方だな。でも、萌え系にこだわらなければ、これよりいいゲームって色々ある気はする。フレがいると、色々助けてもらえる要素も多いから、コミュケーション重視のまったりゲームだな。 【悪い点】 戦闘などでの戦略性ややりがいはあまりないな。お金をかければ、早く強くなるしね。まぁいくつかサブのキャラを作ってそこを課金しないで上手く金策するのがやりがいなのかもしれない。 【改善してほしいところ】 課金がなければ遊べないわけでもないし、まぁ、これはこれでいいような気もするが。世界観やデザインが嫌いじゃなければ、それなりに楽しめるのでこのままでいいんじゃないか。
★★★★
【良い点】 狩り以外に色々とやれることがあるので、TUEEE目指してるプレイヤーじゃなくても楽しめる。ハウジングや生産系のやりがいもなかなかあって、まったりと、でもモチベーションも保ちながらプレイできる。アバターは豊富にあって、しかもゲーム内の金策で手に入るというところもフレンドリー。萌え系、まったり系だとかなりいい方のゲームだと思う。 【悪い点】 何年も前からのゲームなのでグラフィックはそんなに期待できるレベルではないのは確か。ただ、プロモーションやムービーだけそれっぽく作って内容がともなってないゲームも多いので、そんなゲームをやるなら多少グラが落ちても面白いものをやった方が個人的には良いと思う。 【改善してほしいところ】 古いゲームなのでオート機能とかオークションとか最近のゲームでは当たり前のシステムがないのが残念。なんとかならんもんかな。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る