レビュー コメント
ガディウス(GODIUS)
株式会社ベルクス
★★★
リリース:2002年2月1日
壮大な神話に裏打ちされた中世ヨーロッパ風世界観を背景に、撃ち合う鋼と炎と氷、聖なる力が疾走する剣と魔法の世界。元祖ファンタジーRPG!GODIUS!!
基本無料MMORPG
ガディウス(GODIUS)は、1999年3月1日にβテストを開始、2000年1月1日に正式サービスを開始し、今もなお根強い人気を誇る、剣と魔法の元祖正統派ファンタジーRPGとなります。プレイヤーは戦士や盗賊、魔法使いなどの職業に就き、ガディウス大陸での自由な冒険を楽しむ事が出来ます。
舞台は、「神と、神の背に出来た大陸」と呼ばれる、ガディウス。
ここでは、神と悪魔の戦いや1000年間も人間同士の戦争があり、
それらを乗り越えて人々は神を敬い、平和に過ごしていたが、
人々は、更なる平和を求めて、タペリとベルクの王族を結婚させ、
平和に大陸を統一しようと考えた。

しかし、婚姻の儀式が執り行われるようとした時、タペリの王が神を冒涜する言葉を吐き、
苦痛にうめきながら、舌を噛み死亡してしまう。
平和と統一を望まない者がベルクにいるという噂が、タペリの民に広まった。
一方で、ベルクでも王が突然乱心して、親族や使用人を惨殺、最期は血に染めた剣で、
自ら喉を切り裂いて自殺した。

ベルクの民は、聖壇に汚物を供え、ガディウスの名を逆さに唱える邪教の徒・タペリの呪いだと考えた。
これにより、二つの国の間で激しい憎悪が起こり、それを感知して、悪魔が甦り、
悪心を持つ者に取り憑き、無差別に人を襲い始めた。こうして、ガディウスの元で、
タペリとベルクによる争い、そして悪魔を交えた三つ巴の戦争が始まった。
果たして、この戦いに、勝利するのは一体誰なのか?

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る