レビュー コメント
ドリームベースボール
株式会社 ASJ
★★★
リリース:2006年1月1日
ブラウザープロ野球ゲーム!DBBワールドは、自分だけの街を作り、プロ野球選手をあなた好みに育てるゲームです!
スポーツ
ドリームベースボールは、リアルなプロ野球の試合での選手の活躍を予想して競い合う、オンラインプロ野球ゲーム。試合結果や選手の成績に加え、選手の勝利への貢献度を予想するのが、ドリームベースボールの特徴となっています。また、選手の活躍は「BBR(ベースボールレイティング)」という独自のレイティング指数により毎試合算出され、ドリームベースボールのチームに登録した選手達の、実際の試合の成績により算出されたBBRの合計ポイントによって、ゲームでの成績が決定します。
◇DBBワールドはどんなゲーム?
DBBワールドでは、自分のチームを強くし、プレイヤー同士の優劣を競いあってプレイヤーの頂点に立つことと、自分の所属している球団を12球団の中でトップにすることが最終目標となります。
あなたは、選手たちの生活する街を住みやすいものにしたり、他のプレイヤーと試合をすることで、自分のチームをより強く育てることができます。
チームには実際のプロ野球選手を登録でき、あなたの好みに合わせて育てていくことができます。
オリジナルの最強チームを育てていきましょう!

◇ゲームの目的
DBBワールドでは、自分のチームを強くし、試合に勝ってプレイヤーの頂点に立つことが最終目標です。
チームを強くするには、いくつかの方法をバランスよく組み合わせることが必要です。
まずは街(ベースボールパーク)を発展させてより強いチームを作ることが目標となります。ゲーム開始時の街には、建物は殆どありません。
建物を作ると、試合に役立つカプセルを製造したりできます。また、街を作るために必要な資材工場も建設できます。
街を発展させていくことが、自分の強いチームを育てることに繋がるので、積極的に建物を作りましょう。
また、選手のレベルアップには日々の試合やトレーニングが重要です。
短い時間でも毎日続けることで、より強い選手が育てられます。

◇他のプレイヤーと対戦!
DBBワールドでは、ファンタジーベースボールはもちろん、自分のオリジナルチームで、他のプレイヤーとシミュレーション戦やリアルタイムのFLASHゲームで戦うことができます。
他のプレイヤーと積極的に試合をして、ランキング上位を目指しましょう。

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る