レビュー コメント
プリストンテール
ジェンコ株式会社
★★★
リリース:2002年9月14日
壮大なファンタジー世界を自由に闊歩して仲間との冒険をたのしむ多人数参加型オンラインゲーム(MMORPG)
基本無料MMORPGRPG
プリストンテールは、韓国・中国・ベトナム・ブラジル・北米・アルゼンチンなどで運営が行われており、合計350万人のユーザーに親しまれているオンラインゲームだ。2002年のサービス開始から一貫して根強い人気を持っています。フル3DのMMORPGであるにも関わらず、要求スペックが低く、誰もが簡単にゲームを楽しむ事が出来ます。
かつて、神々の間で戦争があり、その戦争の最中に様々なモンスターが生み出された。
この戦争では、ミトランダ神(イゴールラノス)が破れ、奥深い闇に封じられたが、
大陸の各所に戦争の時に作られたモンスター達が残されている。
その後、神々は人を作ったが、人が増え、文明を発達させた後、神々に対立するようになった。
これに対し神々は、神々を敬う一部の人々を除いて、人々を全滅させた。
残された人々を、神々は2つに分け、テムスクロンとモライオンの祖とした。
この後、再びミトランダ神(イゴールラノス)が復活し、地上に攻め上がったか、
神々と人間との協力によりこれを退けることができた。
しかし、これを滅ぼすことは出来なかった。
この戦いにより、大陸全土に広がっていた文明は壊滅し、人々は苦難の時代を過ごすこととなった。
テムスクロンとモライオンはお互いを助け合い、1つの王国を作り復興していったが、
かつての高度な文明の知識の殆どは、失われてしまった。
そして、今、闇に潜んだミトランダ神が三たび胎動を始めており、プリストン大陸の各所にその影響が出始めていた。

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る