レビュー コメント
ブラウザ三国志
株式会社マーベラス
★★★
リリース:2009年7月15日
「ブラウザ」だけでプレイ出来るマルチプレイヤーシミュレーションRPG
基本無料ブラウザRPG
「ブラウザ三国志」は、特別なインストール無しに「ブラウザ」だけでプレイ出来るマルチプレイヤーシミュレーションRPGだ。プレイヤー1人1人が三国志世界の「君主」となり、領土を発展させ、武将カードを駆使して戦い、他のプレイヤーと同盟を組み、土地を占拠し勢力を広げていくことで天下統一を目指します。
「ブラウザ三国志」とは、約4ヶ月を1ゲームとして、
期間中に都市発展、領土拡大をして、天下の統一を目指すゲーム


都市の発展

都市の発展とは「本拠地」の発展にあり!
本拠地には、予め建っている自分の城のほか、様々な施設を建設することが出来る。

畑や伐採所といった資源回収施設を建設するほど、資源収入が増える!
また、特定の施設を建設すると、兵を増強することも、トレードなどの便利な機能を開放することも出来る!

施設を建てて・・・本拠地が賑やかに!

武将カードの育成

最初に貰える武将カードや、ブショーダスを引いて手に入れた武将カードは、育成することが出来る!
武将カードを強力にするには、「ステータス」と「スキル」が重要になってくる。

出兵して経験値を得ると武将カードがレベルアップして、「ステータス」を上げることが出来る。
[スキル]は、武将カードの合成でスキルレベルを上げたり、新しいスキルを付与したりすることが可能。

出兵→レベルアップ!、合成→スキル付与!スキルレベルアップ!

領地の拡大


「名声」というポイントがある時に、武将カードを空き地に出兵させて、敵兵を殲滅(せんめつ)する。
ただし、自分の領地とマス目の面か角が隣接している空き地でないと、自分の領地にできないから気をつけよう。

また、レベル(★)の高い空き地ほど、たくさんの敵兵が潜んでいるから、武将カードに兵士を引率させることも大事。

出兵!→領地が拡大!

獲得した領地を「拠点化」することで、本拠地のように施設を建てることも出来る。
拠点化するには「通算名声」というポイントを一定量貯める必要がある。

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る