レビュー コメント
ドラグーン・ナイツ
Ingame
★★★
リリース:2016年9月8日
新感覚の策略系シミュレーションRPG
基本無料ブラウザRPGシミュレーション
剣と魔法が飛び交うファンタジー世界が舞台となる新感覚の策略系シミュレーションRPG。プレイヤーは長い眠りから目覚めた竜騎士として、広大な世界を冒険する。ギルドダンジョンや大規模なギルド戦、ペットやファッション、さらには結婚など幅広いコンテンツで楽しみ方は無限大となっている。


美麗なファンタジーの世界で繰り広げられる、竜騎士の物語。幾多の英雄と共に、神竜や星霊のパワーを借りて、最強を目指すのだ!

ユーザーレビュー

★★★
まず、ソロだと様々なイベントに参加できないうえに、神器とかの装備アイテムが入手できないので、ソロをやるなら無課金で一日ほんの少し遊ぶ程度が無難で、ソロはかなりお勧めできない。 イベントだけでも、16時?16時30分、20時?20時30分 20時39分?21時、21時9分?21時40分と毎日ある。 このほかに毎日消化する任務が何個もありそれらを全部消化すると2時間以上かかる。敵を倒す日常任務x60回、体力任務60回っていうのも別にあり、それらを全部やると(自動で放置可能)3時間近くかかる。 つまり一日何回もINしたうえで課金もしなければ上位にはとても入れない。 このゲームで一番の課金者はあまりINできないみたいでトップ5にすら入ってない。 このゲームは課金前提のゲームなので最低1万くらいは課金しないとコンテンツを楽しめない。どのゲームでも良く見るペットも課金1000円必須だし、イベントも課金しないと参加できないイベントが多数。 運営については課金額の多い人は3時間くらいで返事がきて仕事が早いと言っていたが、無課金の私が7日前に問い合わせた返信はいまだにこない。 ゲーム的にはメインクエが一応あるがクリックして終了でレベルが上がるの待ってまたクリックなので、必要あるかわからない。 つまりこのゲームでやる事は現時点では上記にあげた日常クエと毎日のイベントのみで消化ゲームが好きな方にはお勧め。 よくあるブラウザゲームの定番で課金額=強さだけど、このゲームはそこに拘束時間が加わるので普通よりかなりきつい。 60回x2の戦闘任務は3000x2で6000円でやらなくても消化可能。
★★★
神石という課金アイテムありきの課金ゲーム ソロゲーには向いてない。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る