レビュー コメント
League of Angels II [リーグ・オブ・エンジェル]
ACCESSPORT
★★★★
リリース:2017年1月12日
世界中のプレイヤーを虜にしたダークファンタジーの超大作
基本無料ブラウザMMORPGRPG
世界中のプレイヤーを虜にしたダークファンタジーの超大作、ついに日本上陸!壮大なスケールで描かれたダークファンタジーの世界感と、ブラウザゲームの常識を覆す美しいグラフィック、多彩なゲームシステムで世界中のプレイヤーを魅了したタイトル。日本オリジナル版では、人気声優の吹き替え、世界感が楽しめるストーリーなど、ゲームの枠を超えた豊富なコンテンツが用意され、より深くゲームの世界に入り込める作品となっています。


▽出演声優(敬称略、順不同)
田村ゆかり(セシリー)
朴璐美(ダリア、ミカエラ、エレン、アマリア)
高森奈津美(ディステニア、ヘラ、ローラ)
藤田咲(プロテニア、フローラ、リズ)
武内駿輔(ランスロットユリサス、フリマンⅠ世)
佐倉綾音(ソフィア、シャル、パンドラ)
荒浪和沙(ヴィクトリア、クレア、ヘレン、チムチム)
桑原由気(ミランダ、アリス、ラミア)
高田憂希(ナタリア、マリサ、リリー)
磯部恵子(アイシャ、ニコル、セイレーン)
衣川里佳(ルナリア、リディア、リリス)
森嶋秀太(カイン、スコール、ガイ)
堂坂晃三(アイオン、オースティン、泰山)
堀江一眞(ルーカス、ウォッカー、主人公男)
真木駿一(ノーデンス、義空、オーディン、オーランド)
北山恭祐(バイソン、パーマー、ロキ)
小泉豊(レイリー、アドルフ、アトラス)
堀江瞬(ロイ、ドイル、エドワード)
鬼頭明里(フリダ、ゼノビア、ヒルダ)
高宮彩織(グレイシア、リン、主人公女)
天神桃子(セントリア、セリア、イルマ)

ユーザーレビュー

★★★★
ブラウザゲームにしてはかなり画質がよい、ゲーム自体はお手軽さがあり、初心者でも感覚的に遊べる点は高評価。キャラストーリーなどがかなり奥深く、セリフにもそれがいきていて世界観◎。ゲームはスタダ必須、アイテムはじゃぶじゃぶもらえるので無課金神ゲー。ただ、上位目指すならかなりつぎこまないといけない。
★★★
課金地獄 毎週何かしらの課金イベント 単調で飽きる
★★★★
2/28のアップデートであからさまな課金誘導のシステムが追加されたりしているので好みは分かれるが、ゲームシステムそのものにはそれほど不満はない。ただし、運営が酷すぎてストレスが溜まり、楽しさが損なわれている。オープンから1か月ほどはアクセス障害がしばしば発生し、イベントやアップデートを行うたびに不具合を生じさせる。また、最適化されたはずの世界ボスでは現在も頻繁にフリーズが起きている。ゲームガイドも怪しげな日本語になっているなど、まともに運営する気が感じられない。 基本的にはスタートダッシュを逃すとどうにもならなくなるゲームなので、課金を検討する場合はまず既存サーバでゲームの特徴を把握するとともに運営の酷さを知って課金に値するゲームであるか判断が必要。その上で気に入ったのであれば新サーバの追加時にスタートダッシュで課金した方が良い。ただし、頻繁にサーバ追加を繰り返す特性上、海外では過疎化が激しく、日本版もすぐに過疎化することが予測される。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る