レビュー コメント
三国ベースボール
Vector
★★★
リリース:2015年4月22日
三国志と野球の奇跡のドッキング!新感覚戦略シミュレーション点取り合戦!
基本無料ブラウザスポーツ
『三国ベースボール』は、三国時代の武将たちが野球で覇権を争うという、ユニークな背景が特徴のブラウザタイプのカードオンラインゲーム。敵の城を占領しながら勢力を拡大していくにつれ、プレイヤーはゲームの上級システムを理解しつつゲームをより楽しく体験することができます。
チームを強化し、領土を広げ、ついに天下統一という大業を完成させた時、プレイヤーは「三国ベースボール」のより奥深い世界観に触れ、黄金のチームと共に新たな強敵へと挑戦していくことになるでしょう。

ストーリー
今から400年前、秦王「嬴政」は六つの国を滅し、中華史上初の大統一帝国、秦を建立。自ら「始皇帝」を名乗り、首都「咸陽」を樹立しました。儀式の時、天地はおぞましい色へと変わり、咸陽の正中央の王宮には雷と光が現れました。この時、黒い肌、厚い唇、虎の目をもつ、野獣より大きく逞しい異国の男が現れました。この謎の男は信心深い泰始皇帝の崇敬を受けることになり、泰帝国の「泰の国神」になりました。「泰の国神」は改変を招来し、泰文化の思想、技術…そしてもっとも重要な革新である「ベースボール」競技を広げ、泰文化に巨大な衝撃を与えました。

泰暦26年。始皇帝が中華を統一してから、「ベースボール」は百姓の一番の娯楽となり、数年の短い時間で、全中華民族がもっとも熱狂する生活文化となりました。これと同時に、泰の周辺の「匈奴」「東胡」「月氏」「百越」「朝鮮」「倭」の六つの部族にも神の降臨現象が現れ、同時にベースボールの発展が広がりました。戦乱を無くすため、「泰の国神」は始皇帝に他の部族の族長を招き「球神の盟」という連盟を作ることを提案しました。連盟は各方の王により盛況に行われ、中華の歴史は大きく改変しました。

この時代から、アジア大陸は人に命を奪う血や兵器の戦争の代わりに、各国の神領軍による野球競技で勝負を決める「球戦」が行われることになりました。数年に渡って行われた球戦の末、最終的に「泰の国神」が他の部族の野球チームを撃破し、大泰帝国はアジア大陸の覇主となりました。しかし、この後「泰の国神」は突然帝国から姿を消しました。「生涯不敗」という、偉大な伝説を残したまま…

その後400年の間、泰の滅亡と漢の建国という歴史のなか、「神の球員」は次々とその姿を歴史から消していきました。その上、強者弱者とは関係のない数多くの神が現れ、後漢時代は朝廷は腐敗し、人を苦しめる時期になりました。各地域では漢を守りたい忠誠心がある人々や、逆に漢を滅亡させようとする野心を心の中に隠している人々がチームを作って蜂起することになりました。

もはや神の時代ではないです。いよいよ、熱い抱負を抱いている人々の時代になりました。野球は人々の心に火を放ち、中国歴史上に最も輝く、最も眩しい伝説の100年、三国時代が始まります。

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る