レビュー コメント
カウンターストライクオンライン
株式会社ネクソン
★★★
リリース:2009年8月12日
原点にして到達点。ずっと無料のオンラインFPS
基本無料FPS
テロリストと彼らを押さえ込む対テロ特殊部隊との戦闘を描いたミリタリー素材のFPSゲームで、爽快な打撃感とリアクション、スピーディーなゲーム進行が大きな特徴となっている。
テロリストと特殊部隊の対立をテーマにしたFPS

『Half-Life』のMOD(アドオンゲーム)として始まったカウンターストライク (Counter-Strike, 略称:CS)は、テロリストと特殊部隊の対立をテーマにしたFPSゲームです。 最大32名が入り乱れるリアルな戦場には実在の特殊部隊が登場し、多様な装備で数々のミッション遂行を楽しめます。

世界中で最もプレイされているオンラインゲーム

累計900万本以上を売り上げたこの人気シリーズは、世界中で最もプレイされているオンラインゲームのひとつとなり、世界レベルでのゲーム大会では競技種目にも選ばれています。

その絶大な人気を誇る「カウンターストライク」を基本プレイ無料にしたのが、カウンターストライクオンライン(Counter-Strike Online、略称CSO)になります。

カウンターストライクとの違いは何か!

面倒な設定も不要、すぐプレイ可能

「カウンターストライク」本来の持ち味を活かすため、CS1.6とカウンターストライク コンディションゼロ(Counter-Strike: Condition Zero、略称CS:CZ)をベースに開発しています。
本来の楽しさやプレイフィールを損なわずに、面倒な設定も不要でインストール後にすぐプレイ可能です。

進化し続けるカウンターストライクオンライン

オンラインならではの特徴としてサーバの用意をせずに気軽にマルチプレイができ、追加要素の自動アップデートにより新しい武器や新マップ、更には新ゲームモードまでも随時実装中です。

コミュニティ要素の追加によりチャットで会話したり、クランで気の合う仲間と気軽にチームを作成したりもできます。進化し続けるカウンターストライクオンラインに参戦せよ!

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 10年以上も前のゲームなのに古臭さを感じさせないゲーム性は、このゲームがいかに秀逸かという事だろう。オリジナルモードに加えて、ゾンビモードなどのモードの充実、マップの種類も豊富と、飽きさせない工夫も怠っていない。ゲーム内通貨の入手にもそんなに苦労はさせられないので武器の入手も比較的容易。このゲームみたいに課金のバランスがいいとユーザーも離れず、新規もどんどん入ってくるだろう。 【悪い点】 オートエイムや壁を透けてみることができるチートが横行しており、運営もまたその取り締まりに力を入れていない。こういうゲームはルールを守った中でやることでバランスが保たれているので、そのバランスを崩すこれらのチートはユーザー離れを引き起こしかねない営業妨害にも等しい行為。運営がなぜ取り締まらないのか理解に苦しむ。 【改善してほしいところ】 運営の早急なチート対応が求められる。土台は素晴らしいゲームなので、生かすも殺すも運営次第だと思う。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る