株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]は本日、2016年2月4日 (木)に事前注目度No.1ネオクラシックMMORPG『ロードス島戦記オンライン』で実施したプレミアムクローズドベー タテストの実施結果の概要を発表します。

『ロードス島戦記オンライン』は、累計発行部数1000万部に達する小説「ロードス島戦記」のストーリーをベースと した壮大なMMORPGで、制作を発表した2013年には原作読者層から今後遊びたいタイトルでNo.1※に支持され るなど制作発表段階から多くの注目を集める期待の大作です。

(※株式会社メディアクリエイト発刊 2014オンラインゲーム白書データ)

■プレミアムクローズドベータテスト応募者の概要
【平均年齢】:35.2歳
【職業】:約81%が会社員、主婦などの社会人
【プレミアムクローズドベータテストの参加理由】:約66%が原作のファン


■プレミアムクローズドベータテスト実施後のアンケート、実施データのまとめ
【オープンサービス後のプレイ意向度】:約80%がプレイを希望
【平均プレイ時間】:約3時間

プレミアムクローズドベータテストの実施時にいくつかの問題と不具合が発生しましたので、その対応策も発表 いたします。

■問題と不具合の対応策
【初期MAPのアクセス集中による混雑】:複数チャンネルを導入等、複数の施策を導入。
【テキストの不備】:オープンサービスまでに修正します。ロードス島戦記の世界観をより忠実に再 現できるように磨きをかけます。

■問題と不具合の対応策
【クエストアイテムカウントの誤り】:オープンサービス時までに修正します。
【特定MAPで移動できなくなる不具合】:オープンサービス時までに修正します。
【モニターサイズでプレイできない問題】:オープンサービス時には、 モニターサイズ10.1インチまで対応可能とします。

募集枠2万人に対して、定員を大幅に上回る方にプレミアムクローズドベータテストにご応募いただき、ご参 加いただきました。参加者の皆様には、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。また、いただいたご 意見は、今後のサービスの運営に反映できるように真摯に検討させていただきます。 大盛況だったプレミアムクローズドベータテストも終了し、今後は、オープンサービスに向けた準備に取り組 んでまいります。「ロードス島戦記オンライン」の今後の動向をお楽しみに。

【プレミアムクローズドベータテストの様子】


(c)水野良・グループSNE 発行:株式会社KADOKAWA
(c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.