株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]は、本日2016年2月10日 (水)に事前注目度No.1 ネオクラシックMMORPG『ロードス島戦記オンライン』のオープンサービスから追加される 新エリアの発表を行いました。

『ロードス島戦記オンライン』は、累計発行部数1000万部に達する小説「ロードス島戦記」のストーリーをベースと した壮大なMMORPGで、制作を発表した2013年には原作読者層から今後遊びたいタイトルでNo.1※に支持され るなど制作発表段階から多くの注目を集める期待の大作です。

2月16日(火)から開始されるオープンサービスでは、先日実施されたプレミアムクローズドベータテストの冒険の 舞台に追加して、原作小説「ロードス島戦記 灰色の魔女」で描かれている全てのエリアが網羅されます。原作小 説の世界での冒険をご堪能ください!

オープンサービス開始に向けて今後も「ロードス島戦記オンライン」の情報を、随時公開して参りますので、続報 を楽しみにお待ちください。

(※株式会社メディアクリエイト発刊 2014オンラインゲーム白書データ)

『ロードス島戦記 灰色の魔女』で描かれる世界
■ アラン

アラニアの王都であり、ロードス最大の都市。アラン はロードス島の中でも特に文化が栄えた街で、古代王 国の様式を参考に設計されたという街並みはすべて がドワーフの手によるものである。

■ 帰らずの森

アラニア南部にあるこの森では幾人もの人が姿を消 しており、一説によれば、それは古代のエルフのかけ た呪いによるものと言われている。

■ ロイド

ヴァリスの王都ロイドは、ロードス中南部を流れる大河 ファーゴの河口に発達した街。 ロイドの街は主要な大路以外は小さな通りが多数縦横 に走っており、迷路のような印象を受ける。

■ 三角州の離宮

王都ロイドの南にはロイドの街がすっぽり入るほどの 大きな三角州があり、漁民がわずかに生活している。こ こにある離宮は、ミノタウロスに関係した、ある悲しい出 来事を理由に建てられたと言われている。

■ カーラの館

その正確な場所を知る者はいない。六英雄の一人、 大賢者ウォートの話によれば、ヴァリス北西の巨大な 湖「ルノアナ湖」のほとりにあるらしい。

■ ドワーフの大隧道

かつては「石の王国」と呼ばれた南のドワーフ族の帝 国。三十年程前に起きた魔神戦争で魔神によって滅 ぼされ、今は魔物の徘徊する廃墟となっている。

■ ウォートの塔

魔神戦争で活躍した六英雄の一人、大賢者ウォートの 住まう塔。モス公国の南にあるこの塔の下には、かつて の戦いの原因となったある遺跡が眠っているらしい。

(c)水野良・グループSNE 発行:株式会社KADOKAWA
(c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.