X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社は、クロスジョブファンタジーRPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」(以下、「本作」)におきまして、4月26日(火)のアップデートにて 新たに星霊「メロディー」が登場したほか、本作初のリアルイベント「カフェコラボ」の実施と、連休を盛り上げる6つの特別企画をご用意した「ゴールデンウィークキャンペーン」を開催したことをお知らせいたします。

■星界一の演奏でみんなを魅了する「星霊・メロディー」新登場!

プレイヤーと冒険を共にする頼もしいパートナーである星霊に「天空のハープ弾き・メロディー(CV:小倉唯)」が新しく仲間に加わりました。メロディーは星界一の演奏家で、その美しい演奏はプレイヤーたちの士気を高揚させ、優位な戦況へ導いてくれます。Gモールの「メロディーBOX」からメロディーを召喚するのに必要な「星霊の書・メロディー」が手に入るほか、星霊クエスト「Lv50.異常現象」を進めることで星霊の書が必ず1つ手に入ります。メロディー専用のカットシーンも見ることができますので、ぜひご注目ください!


▲攻撃力上昇効果をもつ「天空のハープ弾き・メロディー」



●声優・小倉唯さんの直筆サイン色紙をプレゼント!
期間対象中に指定の条件を達成された方の中から抽選で5名様にメロディーのキャラクターボイスを担当した小倉唯さんのサイン色紙をプレゼントします。


▲直筆サイン色紙を5名様にプレゼント!


▲小倉唯

【プロフィール】
名前:小倉唯
生年月日:1995年8月15日
出身地:群馬県
血液型:O型
趣味:料理、お菓子作り、ショッピング

【対象期間】
2016年4月26日(火)定期メンテナンス後から
2016年5月9日(月)23時59分まで

■アイナとエレンのやり取りを描いた本「にゃんブック」が新登場!
かわいらしいネコの顔をかたどった本の武器アバター「にゃんブック」や、おしゃれ女子必見のメイクアップ系顔アバター「チーク」をGモールにラインナップしました。さらに、人気の高い背中アバター「エンジェルウイング」と、頭アバター「ネコ耳」が再登場したほか、限定1日1個購入可能なお得なアイテムセット「熟練とくとくセット」と「生産とくとくセット」もご用意しました。ぜひモールウィンドウをチェックして大型連休を有意義な冒険でお楽しみください!


▲にゃんブック


▲チーク


▲エンジェルウイング


▲ネコ耳

■東京・大阪のメイドカフェで本作初のリアルイベントを開催!

東京と大阪のメイドカフェにて、初となるリアルイベントを開催することが決定しました。本作をテーマにした限定コラボメニューが期間限定で登場します。コラボメニューをご注文いただいた方には、特製ランチョンマットとコースター、さらにコラボ限定の家具アイテムや「高級装備強化の書★」が必ず手に入るアイテムコードをプレゼントします。店内には、本作のイラストを手掛けるイラストレーター・marucoさんのサインが入った特大イラストや、ゲーム内では見ることのできない表情をしたキャラクターデザインを展示しております。ぜひ、大型連休はカフェコラボに足をお運びください!


▲特製コラボコースター


▲特製コラボランチョンマット

【コラボメニュー】
・アイナのポラリスソーダ
・エレンのシリウスルージュ
・アリスのハニーミルクティ
・小春の宇治抹茶ラテ

【店舗情報】
・店名
銀塩寫眞館(ぎんえんしゃしんかん)

・住所
東京都豊島区東池袋1丁目23-1 第一ソシアルビル B1F

・営業時間
18:00~23:00

・コラボ実施期間
2016年5月10日(火)~2016年5月23日(月)

・URL
http://silver-salt.jp/


▲銀塩寫眞館(ぎんえんしゃしんかん)

・店名
ROYAL PARTY

・住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1 籠本難波ビル3F

・営業時間
OPEN:  17:00(月~金) 12:00(土日祝日)
CLOSE: 02:00(日~木) 05:00(金土祝前日)

・コラボ実施期間
2016年4月29日(金)~2016年5月22日(日)

▲ROYAL PARTY

■GWは星界神話で決まり!星霊や強化アイテムがもらえるビッグチャンス!

指定の条件を達成すると大人気の「星霊・アリス」をはじめとする5人の星霊たちや、「高級装備強化の書★」などが手に入るチャンスの、ゴールデンウィークキャンペーンを開催しました。また、期間中は特定の1人用ダンジョンのボスを討伐すると、攻略が難しいパーティー用でしか手に入れることのできなかった装備や星石の欠片をドロップするイベントボスが出現します。さらに、生産経験値が通常より20%、職業レベルを上げるのに必要な熟練度が通常より10%多く獲得できます。ぜひ、大型連休はイベント満載の本作でお楽しみください!

【キャンペーン内容】
対象期間中に①~⑤の各条件を達成した数に応じて「GWスペシャルBOX」をプレゼントします。

・秘密基地レースへの参加日数。期間中は毎日19:00 ~ 24:00の間、常時開催。
・スプラッシュアリーナへの参加日数。期間中は毎日19:00 ~ 24:00の間、常時開催。
・デザートアリーナへの参加日数。期間中は1日5回開催。
・生産ランクが55以上到達している種類数。期間中は生産経験値が20%増加。
・職業レベルが60以上到達している種類数。期間中は熟練度が10%増加。

【キャンペーン対象期間】
2016年4月26日(火)定期メンテナンス後から
2016年5月10日(火)定期メンテナンスまで

■かわいいエッグとモアイを集めて部屋に飾ろう!イースターイベント開催!

セイルーン王城は春を祝うために、たくさんのイースターエッグを飾り付けている真っ最中です。飾り付けのために訪れたイースは、この時期になると現れるいたずら者のドロムーに「イースターエッグ」と「イースターストーン」を奪われてしまいました。困ったイースのために各地のダンジョンやニア草原にドロムーを探しに向かいましょう。見事、探し出し取り戻すことができれば、星霊をモチーフにしたエッグやモアイの家具を手に入れることができます。ぜひ、手に入れたエッグで秘密基地を飾り付けましょう!


▲セイルーン王城にいる「イース」に会って話を聞いてみよう!


▲コレクションしたイースターエッグを友達に自慢しよう!


▲ニア草原に出没する<華麗な早業>ドロムー

【イベント開催期間】
2016年4月26日(火)定期メンテナンス後から
2016年5月10日(火)定期メンテナンスまで

■全額還元キャンペーン開催!もれなく人気アイテムがもらえるチャンス!

キャンペーン期間中、NET CASHまたはnanacoギフトでGコインをチャージした方の中から50人に1人の確率で、チャージ金額のNET CASHまたはnanacoギフトを全額還元します。さらに、一度に3,000G以上チャージされたお客様には「高級装備強化の書★」を3個もれなくプレゼントします。ぜひ、お得なキャンペーンをお見逃しなくご利用ください!

【キャンペーン対象期間】
2016年4月26日(火)12:00pmから
2016年6月14日(火)12:00pmまで

■星霊に変身してクイナを助けよう!「クイナの夢幻世界」実装!
ダンジョン「クイナの夢幻世界」は、レベル65以上のキャラクターが入場できる3人用ダンジョンです。各人が星霊・アリス、ガイア、クレアのいずれかに変身しボスの討伐を目指しましょう。見事、討伐に成功すると、新たな星霊「スターン」を仲間にするための「意思の心」を獲得できます。

▲ガイアが敵を引きつけ、その隙にクレアとアリスは攻撃を繰りだそう!


▲初登場の「星霊・スターン」

X-LEGEND Entertainment Corp.