基本無料TPSRPGアクション
『HOUNDS』チャプター4最新ミッション「燃える夜空」が実装!そしてレベルキャップがついに開放!激戦の9月が幕を開ける!
2016-09-28
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMES【代表:片岸 憲一(かたぎし けんいち)】(本社:東京都渋谷区、https://www.dmm.com/netgame/)は、RPGとTPSが融合した新ジャンルのオンラインRPSゲーム『HOUNDS』にて、2016年9月27日(火) メンテナンス終了後より、新メインミッション「燃える夜空」の実装や、レベルキャップ開放のアップデートを実施いたしました。同時に期間限定の「ハロウィンイベント」も開催しております。詳細は公式サイトをご覧ください。


■激戦の9月が遂に開幕!メインミッション「燃える夜空」実装!新種のバチルスも登場!その他新アイテムやレベルキャップ開放を実施!


9月27日(火)メンテナンス終了後より、メインミッション「燃える夜空」を実装いたしました。
また、205レベルまでのレベルキャップの開放、期間限定「ハロウィンイベント」の開催などさまざまなアップデートを行っております。




▲メインミッション「燃える夜空」マップ


まず、この度実装したメインミッション「燃える夜空」は、新種のバチルスが登場するメインストーリーに沿った最新ミッションとなります。
CHAPTER4ミッション1で制圧した広州に再度バチルスが襲撃してくるミッションとなっており、バチルスの出現数、攻略難易度も一段と上昇しております。リワード報酬からTier4ユニークSRのショットガンやTier4ユニークの加工、強化素材も獲得可能です。



そして、9月27日(火)メンテナンス終了後より、期間限定「ハロウィンイベント-かぼちゃ収穫祭-」を開催いたしました。
HOUNDSにもハロウィンがやってきました。イベント期間中は「ハロウィンかぼちゃ」がONYXボックスより大量に出現いたします。



▲ハロウィンかぼちゃ



▲ハロウィンかぼちゃ
ランダムボックスボックス


集めた「ハロウィンかぼちゃ」をNPCアーコンに提供することで「ハロウィンかぼちゃランダムボックス」を生成してくれます。生成した「ハロウィンかぼちゃランダムボックス」からは、アバターに能力が付けられる「アバター合成ドックタグ」や強化素材、ゴールドなど様々なアイテムが出現いたします。

また、ハロウィンかぼちゃランダムボックスの製作回数に応じて報酬も用意しました。
報酬にはハロウィンの楽しむためのアバター「CFA英国古代技術情報支部アバターボックス」をはじめとして様々な豪華報酬をプレゼントします。
是非、HOUNDSをプレイしてハロウィンを満喫してください。


■新T3武器「ファンキースカル」登場!射撃ダメージ+移動速度+待機時間短縮のトリプル固定オプションで戦場を疾走せよ!




9月27日(火)メンテナンス終了後より、≪SPX-DX版≫新T3武器「ファンキースカル」が登場いたしました。
≪SPX-DX版≫は、獲得確立が通常の5倍である≪SPX版≫に、ランクアップ済みCOOP専用ファンキースカルSS・SRを追加したものを指します。見事にCOOP専用ファンキースカルSSランク又はSRランクを獲得すれば、武器ランクアップまでの長い道のりを大幅に削減できる“デラックス”なGボックスです。
今回登場した新T3武器ファンキースカルは「射撃ダメージ+移動速度+待機時間短縮」のトリプル特別固定オプション付きとなっており、戦況をスピーディーに展開できる武器となっております。



▲新T3武器AR-707ファンキースカル


▲新T3武器GT-707ファンキースカル


本武器デザイン使用の「ファンキースカル改造部品」も同時販売しておりますので、そちらもお見逃しなく。


■新T3防具「USFA」シリーズが登場!固定オプションは防具初の「吸収率」!


そして、新T3防具においては、“防御”に特化した防御型防具「USFA」が登場いたしました。



▲新T3防具USFAシリーズ-男



▲新T3防具USFAシリーズ-女

防具で初となる固定オプション「吸収率」のオプション付きとなり、新ミッションのバチルスの猛攻に対して有効な防具となっております。
コスモをイメージしたデザインの防具になっておりますので、この機会にぜひ手に入れて新ミッションに挑戦してみてください。


■新アバター「ゴスロリ×ゴスパン」アバターが登場!深淵の力で敵を殲滅せよ!


さらに、9月27日(火)メンテナンス終了後より、新アバター「ゴスロリ×ゴスパンアバター」が登場いたしました。幻想的な雰囲気の中に怪しげな力を感じさせるアバターです。

COOP化にも対応しており、カラーも「ブラック・レッド・パープル」の3色展開ですので、お気に入りのカラーを是非手に入れてください。



▲新アバターゴシックパンクブラック-男



▲新アバターゴシックロリータブラック-女


ご案内しましたキャンペーン・イベントのほか、HOUNDSをより一層お楽しみいただけるその他さまざまなキャンペーン・イベントをご用意しておりますので、公式ページよりご確認ください。

また、予定しております2ケ月連続大型アップデートの新情報を10月4日(火)に発表予定となっておりますので楽しみにお待ちくださいませ。

HOUNDS運営チームでは、今後もお客様にお楽しみいただけるようなアップデートを行ってまいりますので今後もぜひご期待ください。


Published by(c)DMM GAMES
Copyright (c) Netmarble Games Corp. and Netmarble Neo Corp.

ゲーム詳細

HOUNDS[ハウンズ]
DMM games
★★★
リリース:2014年4月29日
RPGのキャラクター成長要素とTPSのシューティングが融合したRPSオンラインゲーム
基本無料TPSRPGアクション
『HOUNDS(ハウンズ)』は、人類滅亡の危機にある絶望的な世界でRPGのキャラクター成長要素とTPSのシューティングが融合した、全く新しいジャンルRPS(Role Playing Shooting)を楽しむことが出来るオンラインゲーム。地球外生命体に侵略された世界で仲間と共にモンスターを倒していくことでキャラクターはレベルアップしていく。

ユーザーレビュー

★★★
COOPのみのプレイですが、ユニーク武器や防具がドロップすることで敷居はかなり低くなった気がします。ただ相変わらずマップのバグが多くて、せっかくの新規マップ実装も安置のみの攻略が横行しているため作業感がすごいです。徐々に安置をつぶしているので、そこは評価できるかな。武器や防具が揃えやすくなったことで初心者にもプレイしやすい環境ができてきているとは思います。
★★★
【良い点】 取っつきやすい。 他のみたいにスコープで角じーっとみてきたらバン!なんじゃそりゃ。は比較的少ない。ヘッドショット一撃もないのは良いね。協力!助け起こしたり、助けられたり。このゲームのここだけはまじで評価したい。 【悪い点】 PVP 課金武器は許す。金とって運営してかなきゃいけないからね。 課金防具、あとLV。これのせいで課金者に対してなす術がなくなってる。 課金武器、課金防具、高レベル。これがあると敵陣にただただ突っ込んで無双できてしまう。 無双出来てしまうが故に、地形だとか、どこから攻めるであるとか、プレイしてる人数だとか兵科。使ってる武器とかとか…一切何の関係もなくなるんだよね。 協力してCOOPクリアしたり、PVPで全然活躍できなかったけど勝負には勝ったりとか、協力できる事がこのゲームは楽しいんだよね。 そこがプレイした感じ最大の売りだと思う。 運営が自ら最大の売りを潰してるんだよね。目先の金欲しさで。 現状ユーザー何人くらいいるの? この状況で何人重課金するかね? グラフィックが綺麗、武器が豊富、ステージが豊富、ユーザーが多い… そんなの他のゲームにいっくらでもあるでしょ? あなた達はそれらに対して差別化をしなければならないわけ。 で飽きられたらまた何かしらで稼ごうとするんでしょ?…今やろうよ(呆れ) それか撤退してエロゲでしこしこ稼ぐのかね?知らね。 【総評】 1点!
★★★
【良い点】 ○基本無料。 でもってそれで全然楽しめる。このゲームで重課金必須と言う輩、悪い事は言わん。他のゲームをやりなさい。 ○爽快感がある。テンポ良し。 RPSと謳っているだけに、最近それらしくなってきた。レベリング・装備購入&強化・自分磨き。の3つで主に決まる感じで、1日1時間でも楽しめるし、がっつりやりこんでもいい。 ○本家は知らないが、日本は間違いなくPVEメインの設定になってる。 それ故に下手な人でも楽しめる。主婦や女性が多いのもそれが要因となってると思う。女子率はこの手のゲームでは高い方。 【悪い点】 ○運営さんがちょっと変。いや相当変。 ユーザーの意見を見てるにも関わらず、それをあえて外したような変更などが多い。何をユーザーが望んで課金するのかがよく分かっていない。 ○他FPSどで通用しない奴らが集まってる。 こういう奴らがHOUNDSで暴言などやりたい放題(PVP)加えてこのゲームの評価を下げるような事ばかりしてる。このゲームのマニュアルショットガンがPVPでは壊れ性能と言われているが、弱体化したらPVEでも弱体化する(この運営的に)。 それも考えずに弱体化しろなどと言う目の前の事しか見えていない連中が多い。 【総評】 ユーザーが課金=強いに文句言うのは一体何なんだろうと思う。 無課金=弱いでもないのに、強いのは課金してるからという言い訳をよく聞く。所詮スキルゲーというのも聞くが、それのどこがいけないのか教えてほしい。スキルいらないなら他のゲームかスキル使わないで遊んでいればいいだろうにと思う。 上記のような子供ユーザーが我が物顔で遊んでいるが、しっかりとした大人もいるからそこは安心してほしい。 運営さんはもう少し頭を使って欲しい。 基本無料といっても奉仕じゃないんだから、 ユーザーがどんな物を欲していて、課金するのかをよく検討しなさい。 難易度緩和は、今となっては良修正だったとする(攻撃力・防御力などの変化を感じやすい為)が、さらなる高難易度がないとユーザーはどんどん離れていく。 あと緩和の方法も少し考えてくれ。敵のHPが低くて数も減らせばそりゃ簡単だが、つまんねーんだよ。 せめて数は沢山出そうぜ。爽快感が無くなったらこのゲームはオシマイだぞ。 色々と愚痴ったが、俺は楽しくやってる。
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