基本無料アクションRPG
オンラインアクションRPG『Dragon NestR』第3冥層までで構成されていた「幽冥の庭」に、さらに高難易度の第4冥層登場!ギルド専用コンテンツ「ギルドストーン」も登場。
2016-02-18
 NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ/チェ・ユチ ョル)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス提供中のオ ンラインアクションRPG『Dragon NestR(ドラゴンネストアール)』(以下、ドラゴンネストR)におい て、2016年2月24日(水)に実装予定の「幽冥の庭第4冥層」の情報を公開いたします。



■幽冥の庭第4冥層登場
第3冥層までで構成されていた「幽冥の庭」に、さらに高難易度の第4冥層が登場します。仲間 の元へと移動するジャンプ装置が追加され、よりパーティで協力、連携がしやすくなります。魔物を 倒すことで「幽冥の星片」を入手できます。



▼詳細
入場レベル:レベル90以上
入場方法:境界の門扉
入場可能回数:週5回
入場可能人数:1~4人

▼変更事項
第4冥層の追加に伴い、幽冥の庭の入場可能回数を週7回から5回に変更。入場可能回数の 減少に伴い、1度のプレイで入手できる幽冥の星片の入手量を上方修正します。

■ギルド専用コンテンツ「ギルドストーン」登場
ギルドメンバーでダンジョンをクリアすると得られるギルドポイントを使用して、石版を完成させ ていくと様々な報酬が貰える専用コンテンツです。


Published by NHN hangame Corp. (c)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

ゲーム詳細

ドラゴンネスト
ハンゲーム
★★★
リリース:2010年6月9日
派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性が楽しめるアクションRPG
基本無料アクションRPG
「ドラゴンネスト」は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPGだ。従来のオンラインゲームにはない、派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3点が大きな特徴となっている。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 師弟システムはなかなか良い。レベルが低くてパーティに入れないユーザーを救ってくれたりするからね。師匠の方にも報酬があるので、積極的に弟子を取ろうとするわけで。こういったオンゲの中で起こりうる問題を解決しようとしているアイデア出してるってだけでちょっと好感が持てるね。 【悪い点】 他レビューにもあるが、バトルをはじめゲーム自体は楽しめるが、突き詰めて強くしようと考えると課金の額がえらいことになってくると思われる。従ってほどほどに遊ぶのがおすすめかな。 【改善してほしいところ】 エンドコンテンツは気合い入れて作ったのかもしれないが、難易度バランスが悪すぎる気がする。クリア出来る気がしないというか、ほとんどクリアしている人がいないというか。ちゃんとプレイしてバランス調整してるんでしょうか。ちょっと考えてほしい。
★★★
【良い点】 バトルははっきりいって楽しい。ノンターゲットで操作は慣れるまでにはちょっと時間が掛かるが、慣れてからが楽しい。当たり判定も結構甘かったりするし、エイムアシストというターゲットを自動で追尾してくれる機能も使えるので、アクションが苦手でも全然大丈夫だと思われる。実際自分もあまり得意な方ではないし。 【悪い点】 疲労度というものがあり、これがなくなるとダンジョンに入れなくなってしまうわけ。しかも2,3時間でなくなるという儚さ。1日ちょっとずつというプレイヤーもいれば、休日にがっつりというプレイヤーもいるわけで、後者にとってはなんとも歯がゆい。このシステムのおかげでレベルの差はつきにくくなってるのかもしれないが、新規は古参に追いつくことも出来ない。しかもパーティでのプレイ中に離脱する人も出てきたりする。いいところまったくないわけ。PTAかなんかに配慮でもしたのか。 【改善してほしいところ】 疲労度だけはなくしてほしい。疲労度がなくなった後に出来るコンテンツが豊富にあればまだいいが、闘技場ぐらいで、まったくのストレスにしかならない。
★★★
【良い点】 バトルがファーストパーソンシューティングみたいなMMO。これはクリゲになれていた自分にとってはとっても新鮮だった。どんどん現れてくる敵を倒しながら、ダンジョンを探検していきボスを倒すというタルタロスみたいな感じ。個人的には職業はウォーリアーがおすすめ、2次職ぐらいからけっこうバトルがスカッとして戦っているのが楽しくなる。 【悪い点】 課金はちょっと高いなと思うね。ハンゲだししょうがないなとは思うけど。あと対人の職業間のバランスが悪いような気がする。 【改善してほしいところ】 アバターという概念がなんか違うなと思うね。アバターはやはりビジュアル面のみにしてほしい。能力上がったりすると、結局みんな同じようなビジュアルになっちゃたりするしね。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る