基本無料アクションRPG
Windows(R)用オンラインアクションRPG『Dragon NestR』過去最高難易度ダンジョンが再び目覚める!リバース・イエロードラゴンネスト実装!!
2016-01-14
 NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ/チェ・ユチ ョル)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス提供中のオ ンラインアクションRPG『Dragon NestR(ドラゴンネストアール)』(以下、ドラゴンネストR)におい て、2016年1月20日(水)に実装予定の「リバース・イエロードラゴンネスト」の情報を公開いたし ます。


■再臨!リバース・イエロードラゴンネスト
砂漠のどこかにある自分だけの王国で眠りにつくイエロードラゴン。封印したジェレイントがミストランドへと渡ったことにより宝玉を縛り付けていた封印の力も、徐々に弱まりつつあった…
目覚めようとは思わなかった。だがいったん目が覚め、辺りを見回してみると、そこにはもう守るものも、信じるものも何もない…ただただ寂しい砂漠が広がるだけだった。怒り…そして深い傷痕が刻まれたその体。孤独なイエロードラゴンに安息をもたらすのは、君だ。



▼詳細
入場場所:多次元空間:竜の再誕
入場レベル:Lv.90
入場人数:1人~4人
クリア回数:ノーマル週2回/ハードコア週1回
復活制限:ノーマル3回/ハードコア1回

▼新装備の実装!
レベル90新装備の実装を予定しています。討伐報酬の詳細は今後の発表をお楽しみに!

■1月のスキルバランス調整
その他にも、スキルレベル上昇アイテムによる増加ダメージの仕様変更、インスタントスキルの仕様変更、マキナの大幅な改修を予定しています。『ドラゴンネスト R』では、今後もより快適な環境づくりを目指してゲームバランスの改修を進めてまいります。
※アップデート詳細については、下記お知らせをご覧ください。
【お知らせURL】
https://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=9234854

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ゲーム詳細

ドラゴンネスト
ハンゲーム
★★★
リリース:2010年6月9日
派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性が楽しめるアクションRPG
基本無料アクションRPG
「ドラゴンネスト」は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPGだ。従来のオンラインゲームにはない、派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3点が大きな特徴となっている。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 師弟システムはなかなか良い。レベルが低くてパーティに入れないユーザーを救ってくれたりするからね。師匠の方にも報酬があるので、積極的に弟子を取ろうとするわけで。こういったオンゲの中で起こりうる問題を解決しようとしているアイデア出してるってだけでちょっと好感が持てるね。 【悪い点】 他レビューにもあるが、バトルをはじめゲーム自体は楽しめるが、突き詰めて強くしようと考えると課金の額がえらいことになってくると思われる。従ってほどほどに遊ぶのがおすすめかな。 【改善してほしいところ】 エンドコンテンツは気合い入れて作ったのかもしれないが、難易度バランスが悪すぎる気がする。クリア出来る気がしないというか、ほとんどクリアしている人がいないというか。ちゃんとプレイしてバランス調整してるんでしょうか。ちょっと考えてほしい。
★★★
【良い点】 バトルははっきりいって楽しい。ノンターゲットで操作は慣れるまでにはちょっと時間が掛かるが、慣れてからが楽しい。当たり判定も結構甘かったりするし、エイムアシストというターゲットを自動で追尾してくれる機能も使えるので、アクションが苦手でも全然大丈夫だと思われる。実際自分もあまり得意な方ではないし。 【悪い点】 疲労度というものがあり、これがなくなるとダンジョンに入れなくなってしまうわけ。しかも2,3時間でなくなるという儚さ。1日ちょっとずつというプレイヤーもいれば、休日にがっつりというプレイヤーもいるわけで、後者にとってはなんとも歯がゆい。このシステムのおかげでレベルの差はつきにくくなってるのかもしれないが、新規は古参に追いつくことも出来ない。しかもパーティでのプレイ中に離脱する人も出てきたりする。いいところまったくないわけ。PTAかなんかに配慮でもしたのか。 【改善してほしいところ】 疲労度だけはなくしてほしい。疲労度がなくなった後に出来るコンテンツが豊富にあればまだいいが、闘技場ぐらいで、まったくのストレスにしかならない。
★★★
【良い点】 バトルがファーストパーソンシューティングみたいなMMO。これはクリゲになれていた自分にとってはとっても新鮮だった。どんどん現れてくる敵を倒しながら、ダンジョンを探検していきボスを倒すというタルタロスみたいな感じ。個人的には職業はウォーリアーがおすすめ、2次職ぐらいからけっこうバトルがスカッとして戦っているのが楽しくなる。 【悪い点】 課金はちょっと高いなと思うね。ハンゲだししょうがないなとは思うけど。あと対人の職業間のバランスが悪いような気がする。 【改善してほしいところ】 アバターという概念がなんか違うなと思うね。アバターはやはりビジュアル面のみにしてほしい。能力上がったりすると、結局みんな同じようなビジュアルになっちゃたりするしね。
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