レビュー コメント
TERA
GameOn
★★★★
リリース:2011年8月18日
ノンターゲッティング戦闘方式を採用したオンラインRPG
基本無料MMORPGアクションRPG
「TERA」は、攻撃位置や範囲・攻撃のタイミングなどプレイヤー操作が重要となるノンターゲッティング戦闘方式を採用したオンラインRPGだ。ゲームエンジン「アンリアルエンジン3」が採用され、ファンタジーな世界観を美しいグラフィックで再現している。


ド派手なアクション!スキルコンボ

仲間と一緒に挑戦!ボスバトル

駆け巡る爽快感!フリーターゲティングバトル

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 まずは基本無料で出来ること。カンストするまで出来る。人が多いのでギルドには入りやすい。結構募集をかけているので、弱くてもよさそうなところに入れてもらうといい。パーティー募集も結構しているので、ソロで野良パーテというスタンスでも出来ることは出来るのだけど、やっぱりギルド入ってフレがいた方が楽しいし、進展も早い。 【悪い点】 運営に哲学が感じられない。柔軟に対応していくのは良いことだとは思うが、やることに一本筋が通っていないというか。最も人気があったスレイヤーをメチャクチャ弱くしたりするしさ。個人的にはウォーリアがおススメ。課金に関してもだが運営はユーザーのことをあまり考えてないなと思える事を時々やったりする。 【改善してほしいところ】 最近実装された連盟のシステムがイマイチ。人多けりゃ勝ちみたいな感じ。せっかくならもっと洗練したシステムにしたほうがいい。
★★★
【良い点】 今ノンタゲのオンゲが多いのはTERAが理由じゃないかと勝手に思うくらいバトルに関しては良くできている。ライトからへヴィなユーザーまで満足できる出来となっており、そのクオリティは保証できる。基本無料もインチキじゃなく、本当の基本無料であり、ある程度のところまでは基本無料でいける。 【悪い点】 バトルに関してはとても素晴らしいのだが、一方ストーリー、クエスト、育成、コンテンツに関しては充実しているとは言い難い。最近はじまった「砲火の戦場」はこの部分を補ってくれる一手となりうると思っているので期待したい。 【改善してほしいところ】 「砲火の戦場」に加え、やりがいがあるクエスト、コンテンツを増やしてほしい。基本無料になってどこまでできるのか分からないが。更に言うならば綺麗ななグラフィックなのだから、フィールドに「こんなところにこんなものが?」的な冒険心をあおるような仕掛けを作ってほしい。
★★★★
【良い点】 ノンターゲットのバトルはクリゲしかしてないようなプレイヤーでもすぐ慣れる。最近、レベル30から参加可能な20人対20人で戦う対人の攻城戦が出来るようになった。これが結構気にいっており、頻繁に参加している。これは参加者はみんな装備、レベルが同じになるので、レベル、装備差に左右されないのがいいとこ。仲間と協力して敵の拠点を占領しながら、本陣を目指していく感じがFPSみたいで面白い。 【悪い点】 ストーリーが展開して行く時に作業感が出てくるのが残念。「倒してきて」とか「取ってきて」とか。RPGだからある程度は仕方ないとしてももう少し、幅を持たせて冒険してる感じを出してもらいたかった。 【改善してほしいところ】 敵キャラとかの使いまわしが結構ある。色違いとかそういうのだけならまだいいが、動き方まで一緒だったりするのでバトルがマンネリ化してしまう。せめて動きなんかは変えてほしい。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る