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Faeria[Steam]
ABRAKAM
★★★
リリース:2017年3月8日
デッキを組みたて、プレイの中で戦場を形作り、決戦で対戦相手を撃破!
基本無料カードシミュレーションPvP
年間で52万5000人以上のプレイヤーがダウンロードしたEarly Accessから生まれたFaeriaは、アクティブなコミュニティのファンたちによって作られました。この期間中、4万2000件以上のフィードバックを処理し、Faeriaのレジェンドとなったプレイヤーたちに3万34100ドル以上の賞金を贈与してきました。今すぐ列車に乗り込んでFaeriaの未来を築こう!



Faeriaにはこれだけの魅力があります。
◾バトル:デッキを組みたて、プレイの中で戦場を形作り、決戦で対戦相手を撃破!
◾ルールは簡単:すぐにスタートできて、次々とボーナスをゲットできる
◾マスターするのは困難:ユニークな5つの地形にコレクション可能なカードが270種類以上、限りなく奥の深い世界が待っている
◾自分の道を選択しよう:20時間以上分の楽しいソロコンテンツ、手軽なマルチプレイヤーモードで対戦しよう
◾アクティブなコミュニティ:Faeriaの「The Hub」にて9000以上のデッキやガイドを共有しているコミュニティに参加しよう
◾eスポーツ:毎月トッププレイヤーに挑戦して現金3300ドルを獲得するチャンス


システム要件
最低:
OS: Windows 7, 8, 8.1 & 10
プロセッサー: 2.2GHz Dual Core
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: 1Gb VRAM
DirectX: Version 9.0
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 3 GB 利用可能


Ⓒ 2010 - 2017 ABRAKAM™

ユーザーレビュー

★★★
カードの周り次第でプレイングが下手な相手にも何も出来ず負けることが多い。 しかもデッキの完成度やプレイング力が高くなればなるほどお互いのカードの周りが重要になってくる。 特に確定除去が少ないのもあり理想に近い動きができるとだいたい勝てる。 速攻同士の戦い以外はほとんど圧勝か完敗。 ランクマッチでもそんな感じだがパンドラモードではほとんど運。選択できるパンドラカードによって5割近く勝負が決まるといっても過言ではない。 面白味はほとんどないゲームだと思う。
★★★
ソロミッションが終わると途端にやることがなくなる。 課金すればカードがすぐ集まるのでいろいろなデッキを作ることができるが無課金や微課金だとカードが集まらないのでまともなデッキが組めない。 1色に絞ればなんとかデッキが組めなくはないがそれでもランクマッチの上位を目指すのは厳しい。 そのためランクマッチもすぐ飽きる。 パンドラでゴールド(ゲーム内コイン)やカードを増やすことが可能だが1回パンドラを終わらせるのにだいたい5戦以上(長いと10戦くらい)しないといけないので時間が掛かる。 ゲーム内でイベントもなくミッションも課金しないと開放できないので2週間くらいで毎日ログインと数戦やって終わりになってしまった。
★★★
1ターン目の手札が3枚だけなので運要素が大きい。 特にすぐに相手陣地へ侵攻して行くようなデッキでは自分と相手の最初の手札と開始数ターンのドロー次第ですぐ試合が終わってしまう(勝っても負けても)。 戦略性があるといってもある程度動きは決まっているのでその時の手札によって少し変化させていくだけ。 自分が同じようなデッキばかり使うなら毎試合同じようなことの繰り返しですぐ飽きる(ランクマッチは特に)。 カードは無課金・微課金でも集め易い方なので最初は面白いがある程度なれてくるとイベントもなく、やることがなくなっていき飽きる。 少しやってみる程度なら面白いと思う。
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