レビュー コメント
フォートナイト
Epic Games
★★★
リリース:2018-03-08
突如発生した嵐によって人口の98%が消滅し、モンスターが現れた世界を舞台に、ヒーローが世界を救う戦いを行う。
アクションFPSTPSPvP
他に類を見ない広大なワールドを舞台に、クラフトや戦利品を集めながら、他のプレイヤーと協力して巨大な砦の建設したり、モンスターの群れとバトルするアクションビルディングゲームです。




◇世界を救え
ファウンダーズパックを購入するとプレイ可能。
複数のプレイヤーが協力し、砦を作ってモンスターに対抗する。

◇バトルロイヤルモード
最大100人で最後の1人になるまで戦う。
このモードでもマップ内に落ちている資源を採取して砦を築くことが可能。
大きな無人島に、空飛ぶバスからプレイヤーが放り出される。
スカイダイビングで落下し、好きな地点に降りることができる。
最初はツルハシしか持っていないが、マップの各地にある武器を入手すると攻撃手段が増える。
また、ツルハシで建物や樹木などを壊すと、そこから資材を入手できる。
資材を加工し、壁や階段を作り、それを盾がわりにしたり、足場として高所に登ったりできる。
他のプレイヤーを倒すと、倒したプレイヤーが所持していたアイテムを入手できる。
時間経過により徐々に移動できる範囲が狭くなってくるため、同じところに籠っていることはできない。
他のプレイヤーを全て倒し、最後の1人になると優勝。
ソロモードでは1人で戦うが、2人1組で戦う「デュオ」、4人1組で戦う「スクワッド」モードもある。

from Wikipedia

© 2018, Epic Games, Inc.

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る