レビュー コメント
ドラゴンクエスト モンスターパレード
SQUARE ENIX
★★★★
リリース:2013年9月2日
戦えば モンスターも馬車もレベルアップ!新しく仲間になってくるモンスターも。キミだけのパレードを作ろう!
基本無料ブラウザRPG
ツェナワークスが開発スクウェア・エニックスが運営している「ドラゴンクエスト」シリーズ初のPCブラウザゲーム。ソフトのダウンロードやパソコンへのインストールは不要で、お手持ちのパソコンのブラウザでプレイすることができるオンラインブラウザゲーム。
いにしえの巫女を探せ!
さもなくば 世界は滅びるだろう・・・・

夢見の王の予言を受け 世界中のキャラバンマスター達が旅立った。

主人公は キャラバンマスターに憧れる 片田舎に住む少年。
ある日 何者かに襲われた馬車を助けたことから
キャラバンマスターとしての 運命が始まる

ユーザーレビュー

★★★★
【良い点】 特になし 【悪い点】 運営にクレームを送ると確率操作されます。福引券がイベントで10回で2?3落とすのが20回で0です。スカウト20%で10回以上失敗しています。スキルをゲットしようにもなんでもかんでもランクアップしてるのでそれも厳しいです。Cランクのキラーマシンはシャイニングボウという有用なスキルを持っていますがAランクになっています。必要肉はCで約5、Aで約30です。低ランクモンスターの価値は0です。SとSSでは雲泥の差があり全く勝負になりません。小指一本で捻りつぶされます。初心者向けのイベントもないのでイベントの恩恵を受けられません。何処でもそうですがモラルの無い運営のゲームは止めた方が無難です。
★★★★
【良い点】 バトル中、モンスターを持ち上げて動かすことによって戦闘が展開していくという少し工夫がこらしてあるシステム。馬車を攻撃されると一発で終わりなので、仲間モンスターとの距離が空き過ぎるといきなり馬車の前にモンスターが現れて、はい終了?ということも。色々なモンスターを仲間にできるのでコレクション的な感じにもなる。やりこみ屋さんとかにはいいかも。 【悪い点】 仲間モンスターの攻撃力、防御力などの適性を参考にモンスターの位置を決めるのだが、戦略の部分といえばそれぐらいで、戦略性は決して高いとはいえない。よって、物足りなく感じる人も多いかもしれない。子どもがやる分にはモンスターとか持ち上げられて楽しんでプレイしそうだけど。 【改善してほしいところ】 グラフィックとかが使いまわしなのはしょうがないとしても、戦略性に関してはもうちょっとがんばってほしい。色々戦略が練られると大人も遊ぶと思うので、巻きこめていいと思う。結局課金するのは大人だろうし。
レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る