レビュー コメント
ぷよぷよ!!クエスト[ぷよクエ]
株式会社セガゲームス
★★★
リリース:2018-03-01
1800万ダウンロードの人気パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」がPC版で登場!
RPGカードパズル
スマホと連携できるパズルRPGがDMMに登場!ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)PC♪ ぷよクエのギルドがリニューアル!最大4人でギルドタワーに挑戦!ギルドメンバーと協力してぷよ野菜を育てよう! おなじみのぷよぷよキャラがパズルRPGで大集合! ぷよぷよをなぞって消して大連鎖!だいれんさチャンス!!全消しをねらおう!


きほんルール
かんたん操作
ぷよをゆびでタッチして消してみよう!タッチしたぷよが消えると、上にあるぷよが空いたスペースに落ちてくるよ。
同じ色のぷよが、縦横4つ以上つながって消えると、連鎖が発生!連鎖で消えたぷよと同じ色のキャラクターカードが相手をこうげきするよ。

クエスト
クエストでは、ステージ制で相手チームとたたかいます。相手チームを全滅させると、次のステージにすすめるよ。
そして、クエストの最後はボスバトル!てごわい相手だから気をつけてね。

パズル
なぞり消し
ぷよは「縦」「横」「ななめ」に、となりあって並んでいるものであれば、最大5コまでまとめて消すことができます。
消したいぷよをなぞって消してみよう! なぞり消しをうまく使うと、大連鎖が狙えるかも?

だいれんさチャンス
1回のなぞり消しで、ぷよを6連鎖させるか、16コ同時消しをすると、白く光ったチャンスぷよが落ちてくるよ。
チャンスぷよを連鎖にまきこんで消すと、だいれんさチャンスが発生!消すと一気に連鎖できる正解のぷよを見つけだして全消しをねらおう!

オリジナルチームをつくろう!
カードデッキ編集
クエストでは、たおしたキャラクターのカードがときどき手に入るよ。好きなキャラクターを最大9枚まで組み合わせて、キミだけのオリジナルチームをつくろう!
キャラクターのカードはクエスト以外に、ガチャやイベントなどでもゲットできるよ!

カード合成
キャラクターカード同士を合成すると、カードをパワーアップさせたり、さらに強いカードに進化させたりできるよ!
ただし、カードを進化させるにはきめられた素材となるカードが必要とか……

最強のギルドをめざそう!
ギルド
ともだちとギルドをつくって、一緒にあそぼう!ギルドをつくると、いいこといっぱい!
メンバー同士でクエストのサポートをしあったり、みんなで協力してタワーのボスをたおしたりと、 盛り上がることまちがいなし!

ギルドタワー
ギルドにあるタワーは、クエストで手に入れた妖精をささげることで、増築できるよ。
ギルドタワーを高くすると、高さにおうじてギルドのみんながパワーアップするよ!クエストを簡単に攻略するために活用してね!

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る