レビュー コメント
ストラガーデン
ロケットナインゲームス株式会社
★★★
リリース:2004年5月28日
純日本産癒し系本格MMORPG!!どこよりも暖かいコミュニティがここに。『STRUGARDEN NEO』ですてきな出会いを体験しよう。
基本無料MMORPGRPG
ストラガーデンとは、中世ヨーロッパ調の世界を舞台にした戦いと癒しのオンラインRPGだ。斬新な戦闘システムと、可愛らしいキャラクターが特徴です。尚、戦闘は現在多数のMMORPGに採用されているアクティブバトル形式ではなく、敵と遭遇すると戦闘画面に切り替わるランダムエンカウント方式が採用されています。
◇戦略がカギ!白熱のストラテジックシンクロナイズドバトル!
ストラガーデンNEOの戦闘方式は、フィールド、ダンジョン内などで敵と遭遇すると戦闘画面に切り替わるエンカウント方式を採用しています。
マップ内を敵味方入り乱れての戦闘は、行動の読みが勝利のカギ!仲間とのチームワークも重要です。
プレイヤーの戦略が、勝敗を大きく左右する、ストラガーデンNEOならではのバトルをお楽しみください。

◇敵を捕まえ味方にできる!ファミリア(ペット)を育てよう!
ネットゲームでよく見かける「ペットシステム」とは一味違う、ストラガーデンNEOの「ファミリア」。
なんと、普段敵として遭遇するモンスターを、ペットにすることができます!
ファミリアは戦闘だけではなく、合成スキルの使用時に役だつことも。
同じモンスターでも育て方によって、成長の仕方はさまざま。 仲間にすれば心強い味方の「ファミリア」を活用しましょう。

◇その数、全400種!豊富なスキル!
ストラガーデンNEOでは、全400種類に及ぶスキルを用意。 各職業に用意された多様なスキルで、冒険の幅が広がります。
レベルアップするにしたがい、覚えていくスキルがちがうツリーシステムも戦略性十分。 使いたいスキルに合わせてキャラクターを成長させていくのが、レベルアップのコツです。
スキルツリーシステムであなただけのスキル群を作り、戦闘に挑もう!

◇性別、顔、髪型etc...豊富な組み合わせであなただけのキャラクター
あなたの分身であるキャラクター。個性にはこだわりたいですよね。 ストラガーデンNEOでは、顔の種類を男女9種類ずつ、髪型を男女9種類ずつご用意。
つまり、性別ごとに81通りの組み合わせがあります。 しかも、各要素の色合いを調節することができるので、組み合わせはそれ以上。
個性豊かなキャラクターで冒険を楽しんでくださいね!

ユーザーレビュー

レビューをすべて見る・投稿する

コメント

コメントをすべて見る・投稿する

関連記事

関連記事をすべて見る