基本無料アクションRPG
アクションRPG『Dragon NestR』新ネストダンジョン「グラノームネスト」を本日実装!さらに記念イベントも開催中!
2016-11-22
NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス中のオンラインアクション RPG『Dragon NestR』(以下、ドラゴンネストR)において、2016年11月22日(火)に新ネストダンジョン「グラノームネスト」を実装し、さらに記念イベントも合わせて開催します。


■ 約1年ぶりの新ネストダンジョン、「グラノームネスト」が本日登場!

新たなキャラクターが設定された新ネストダンジョンが、約 1 年ぶりに登場します。「グラノームネスト」にはLv.93のキャラクターのみ入場可能で、ノーマル・ハードのふたつの難易度を同時に実装します。4体の強大なボスが待ち構えており、攻略した際には「永劫のタリスマンの核」といった豪華アイテムを入手できます。





<ストーリー>
かつてチャイルドにより滅ぼされし王国、ラダメスの故郷「アルカディア」。一時は文明王国とも呼ばれたその地も今や還る地を持たぬ魂と、廃棄された機械が連なるばかりの死せる大地へと変わり果てていた。死の大地を制するは、理と知を兼ね備えたチャイルド「グラノーム」。彼は、永劫に殺戮を繰り返す他のチャイルドとは異なり、宝玉を吸収しようとはしなかった。そう、彼の興味はアルカディアの知識に注がれていた。アルカディアを自らの領土としたグラノームは、生き残った人々や敵対したチャイルドを生かしておき「何か」を準備しているようだった。「もしかして、善良なチャイルドなのだろうか」。グラノームに囚われ、怯えながらも生き長らえている者たちの抱く、その僅かな希望は実験室から響き渡る悲鳴に、淡くも打ち砕かられるのであった。

<ボス 紹介>
・ブッキャ キークム [登場マップ] 廃墟の町

「グラノームの実験により創り出された実験体」
人とも魔物ともつかぬキークムは、かつての兄弟の記憶すら失ったまま、自らに刻まれた苦痛だけは記憶し殺戮の本能に従い生きる。

・ルーザ・アグナル [登場マップ] チャイルドの墓地

「グラノームに敗北したチャイルド」
チャイルド同士の戦いにおいて、敗北とは即ち生命の終わりであり、消滅である。だがここに、敗北によりグラノームの実験体と成り果てた1体のチャイルドがいた。永遠の眠りすら許されず、永劫の奴隷となった彼は、憎しみと怒りに支配されてしまったのだろうか。

・センチネス グラナシム [登場マップ] 宝玉精製施設

「今は無き「アルカディア」の兵器」
かつてはアルカディアを守るべく、任務に勤しんでいた兵器。グラノームに占領されてからは、命令コードを書き換えられ、宝玉精製施設を守る警備ロボットと成り果てた。今は無きアルカディア文明の力で猛威を振るい、侵入者を寄せ付けない。

・パッソ チャイルド グラノーム [登場マップ] 回廊

「知識を渇望する特異なチャイルド」
実験や研究を好むグラノームが目をつけたのは、アルカディアの知識だった。領土を奪い、彼らの残した記録と知識を我が物とした。宝玉の研究に溺れたグラノームの目には、同族であるチャイルドすらも実験体として映り込んだ。そして遂に、自分自身の体を使った人体実験にまで手を出したのだった。その結果、宝玉を吸収するのではなく、その属性自体を利用する方法へと辿り着いた。しかしその代償に、グラノームは怪物のような異形へと変異してしまった。


■ <「グラノーム」実装記念①> 「暴風のバラライカ」がクリア報酬で期間限定登場!
ハードコア難易度のクリア報酬にて、「暴風のバラライカ」を入手できる「バラライカ武器ボックス」が低確率でドロップします。なお「暴風のバラライカ」は、メイン・サブ武器あわせて 2 つの攻撃竜珠スロットを持ち、破壊竜珠と属性攻撃竜珠を同時に嵌めることのできる強力な武器です。

【期間】 2016年11 月22日(火) ~ 12月21日(水)メンテナンス前まで



■ <「グラノーム」実装記念②> 「グラノーム」コンカラーズ開幕!

新ネストダンジョン「グラノーム」の実装に伴い、コンカラーズイベントを本日より実施します。今回は討伐ミッションとタイムアタックランキングのふたつを用意し、各条件を達成するごとに様々なアイテムをプレゼントします。

<EVENT1 - 討伐ミッション>
下記の期間中、対象ネストにおける全サーバーの総クリア回数が一定数を達成するごとに、報酬アイテムを全プレイヤーへプレゼントします

【期間】 2016年11 月22日(火) ~ 12月20日(火) 23時59分まで

<EVENT2 -タイムアタックランキング>
12月7日(水)よりランキングイベントの開催を予定してます。詳細は後日発表します。

【期間】 2016年12月7日(水) ~ 12月27日(火) 23時59分まで


Published by NHN hangame Corp. (c)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

ゲーム詳細

ドラゴンネスト
ハンゲーム
★★★
リリース:2010年6月9日
派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性が楽しめるアクションRPG
基本無料アクションRPG
「ドラゴンネスト」は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPGだ。従来のオンラインゲームにはない、派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3点が大きな特徴となっている。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 師弟システムはなかなか良い。レベルが低くてパーティに入れないユーザーを救ってくれたりするからね。師匠の方にも報酬があるので、積極的に弟子を取ろうとするわけで。こういったオンゲの中で起こりうる問題を解決しようとしているアイデア出してるってだけでちょっと好感が持てるね。 【悪い点】 他レビューにもあるが、バトルをはじめゲーム自体は楽しめるが、突き詰めて強くしようと考えると課金の額がえらいことになってくると思われる。従ってほどほどに遊ぶのがおすすめかな。 【改善してほしいところ】 エンドコンテンツは気合い入れて作ったのかもしれないが、難易度バランスが悪すぎる気がする。クリア出来る気がしないというか、ほとんどクリアしている人がいないというか。ちゃんとプレイしてバランス調整してるんでしょうか。ちょっと考えてほしい。
★★★
【良い点】 バトルははっきりいって楽しい。ノンターゲットで操作は慣れるまでにはちょっと時間が掛かるが、慣れてからが楽しい。当たり判定も結構甘かったりするし、エイムアシストというターゲットを自動で追尾してくれる機能も使えるので、アクションが苦手でも全然大丈夫だと思われる。実際自分もあまり得意な方ではないし。 【悪い点】 疲労度というものがあり、これがなくなるとダンジョンに入れなくなってしまうわけ。しかも2,3時間でなくなるという儚さ。1日ちょっとずつというプレイヤーもいれば、休日にがっつりというプレイヤーもいるわけで、後者にとってはなんとも歯がゆい。このシステムのおかげでレベルの差はつきにくくなってるのかもしれないが、新規は古参に追いつくことも出来ない。しかもパーティでのプレイ中に離脱する人も出てきたりする。いいところまったくないわけ。PTAかなんかに配慮でもしたのか。 【改善してほしいところ】 疲労度だけはなくしてほしい。疲労度がなくなった後に出来るコンテンツが豊富にあればまだいいが、闘技場ぐらいで、まったくのストレスにしかならない。
★★★
【良い点】 バトルがファーストパーソンシューティングみたいなMMO。これはクリゲになれていた自分にとってはとっても新鮮だった。どんどん現れてくる敵を倒しながら、ダンジョンを探検していきボスを倒すというタルタロスみたいな感じ。個人的には職業はウォーリアーがおすすめ、2次職ぐらいからけっこうバトルがスカッとして戦っているのが楽しくなる。 【悪い点】 課金はちょっと高いなと思うね。ハンゲだししょうがないなとは思うけど。あと対人の職業間のバランスが悪いような気がする。 【改善してほしいところ】 アバターという概念がなんか違うなと思うね。アバターはやはりビジュアル面のみにしてほしい。能力上がったりすると、結局みんな同じようなビジュアルになっちゃたりするしね。
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