基本無料アクションRPG
オンラインアクションRPG『ドラゴンネストR』覚醒第3弾!「カーリー」の新覚醒&スキル本日実装!さらに「アルテイア王者決定戦」など新コンテンツも登場!
2016-12-21
NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス中のオンラインアクション RPG『Dragon NestR』(以下、ドラゴンネスト R)において、2016年12月21日(水)に「カーリー」の新覚醒スキルを実装し、さらに新コンテンツも登場します。


ファンとチャクラムで舞うように戦う、「カーリー」の新覚醒スキル実装!


「カーリー」の3次職である全4クラスに「覚醒」を実装し、同時に16種類の新スキルを追加します。これまでよりさらにスキルを活用した、迫力ある戦闘を楽しめます。また、カーリーの覚醒を支援するイベントも実施し、カーリークラス限定で、レベルアップに応じて報酬がもらえる上、さらに対象ミッション達成で冒険に役立つアイテムをプレゼントします。


「レジェンド等級ヘイズアイスドラゴンの逆鱗」が手に入る「アルテイア王者決定戦」、期間限定で開催!
王室官僚の「【将軍】ダグラス」、「【宮廷ソーサレス】カーライエン」、「【公爵】スチュアート」が厳選した複数の魔物を倒すことが目的となる、期間限定のイベントコンテンツです。5~8人で挑戦できるネストで、最後まで勝ち抜いた冒険者には、王室の貴重な宝が報酬として与えられます。なお、王室の人々(NPC)は冒険者たちの戦いをサポートすることもあれば、デバフなどを発生させて勝利を妨害することもあります。

<バックストーリー>
アルテイアは今、激動の時代を迎えている人々を勇気づけるため…
そして、実力ある冒険者を募りアルテイアを守るためセントヘイブン王室はある特別な催事を催した
その名も「アルテイア王者決定戦」
王室の高位官僚たち選りすぐりの屈強な傭兵、そして魔物たち…彼らを相手に、惜しみなく実力を発揮して莫大な報酬と名誉を手に入れる絶好のチャンス!
来たれ!腕に自信のある冒険者よ!
戦いに勝利し、アルテイアを沸かせるのは君だ!



「幽冥の園」に第三・第四冥層が登場


2016年7月に生まれ変わった「幽冥の園」に、「第三冥層」「第四冥層」が本日より登場します。次々と新たな強敵が現れるダンジョンで、1~4 人で挑戦することができます。幽冥ステージの魔物を倒すと手に入る「幽冥の星片」は、専用の商店でさまざまなアイテムと交換できます。


覚醒第3弾実装記念!カムバックキャンペーンを実施


本日より、総額10,000円以上+αの豪華アイテムがもらえるカムバックキャンペーンを実施します。「覚醒カーリー」が実装された今だけの、豪華な特典を用意しています。
【期間】
2016年12月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年1月24日(火) 23:59 まで


Published by NHN hangame Corp. (c)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

ゲーム詳細

ドラゴンネスト
ハンゲーム
★★★
リリース:2010年6月9日
派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性が楽しめるアクションRPG
基本無料アクションRPG
「ドラゴンネスト」は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPGだ。従来のオンラインゲームにはない、派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3点が大きな特徴となっている。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 師弟システムはなかなか良い。レベルが低くてパーティに入れないユーザーを救ってくれたりするからね。師匠の方にも報酬があるので、積極的に弟子を取ろうとするわけで。こういったオンゲの中で起こりうる問題を解決しようとしているアイデア出してるってだけでちょっと好感が持てるね。 【悪い点】 他レビューにもあるが、バトルをはじめゲーム自体は楽しめるが、突き詰めて強くしようと考えると課金の額がえらいことになってくると思われる。従ってほどほどに遊ぶのがおすすめかな。 【改善してほしいところ】 エンドコンテンツは気合い入れて作ったのかもしれないが、難易度バランスが悪すぎる気がする。クリア出来る気がしないというか、ほとんどクリアしている人がいないというか。ちゃんとプレイしてバランス調整してるんでしょうか。ちょっと考えてほしい。
★★★
【良い点】 バトルははっきりいって楽しい。ノンターゲットで操作は慣れるまでにはちょっと時間が掛かるが、慣れてからが楽しい。当たり判定も結構甘かったりするし、エイムアシストというターゲットを自動で追尾してくれる機能も使えるので、アクションが苦手でも全然大丈夫だと思われる。実際自分もあまり得意な方ではないし。 【悪い点】 疲労度というものがあり、これがなくなるとダンジョンに入れなくなってしまうわけ。しかも2,3時間でなくなるという儚さ。1日ちょっとずつというプレイヤーもいれば、休日にがっつりというプレイヤーもいるわけで、後者にとってはなんとも歯がゆい。このシステムのおかげでレベルの差はつきにくくなってるのかもしれないが、新規は古参に追いつくことも出来ない。しかもパーティでのプレイ中に離脱する人も出てきたりする。いいところまったくないわけ。PTAかなんかに配慮でもしたのか。 【改善してほしいところ】 疲労度だけはなくしてほしい。疲労度がなくなった後に出来るコンテンツが豊富にあればまだいいが、闘技場ぐらいで、まったくのストレスにしかならない。
★★★
【良い点】 バトルがファーストパーソンシューティングみたいなMMO。これはクリゲになれていた自分にとってはとっても新鮮だった。どんどん現れてくる敵を倒しながら、ダンジョンを探検していきボスを倒すというタルタロスみたいな感じ。個人的には職業はウォーリアーがおすすめ、2次職ぐらいからけっこうバトルがスカッとして戦っているのが楽しくなる。 【悪い点】 課金はちょっと高いなと思うね。ハンゲだししょうがないなとは思うけど。あと対人の職業間のバランスが悪いような気がする。 【改善してほしいところ】 アバターという概念がなんか違うなと思うね。アバターはやはりビジュアル面のみにしてほしい。能力上がったりすると、結局みんな同じようなビジュアルになっちゃたりするしね。
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