基本無料アクションRPG
『ドラゴンネストR』独特な闇攻撃スキルを持つ新外伝キャラクター「ナイトメアマギカ」が本日実装!さらに高難易度の討伐イベント「激闘!復活のS」開催 !
2017-01-25
NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ジェホ)は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」上でサービス中のオンラインアクション RPG『Dragon NestR』(以下、ドラゴンネスト R)において、2017 年 1 月 25 日(水)より期間限定でソーサレスの新外伝キャラクター「ナイトメアマギカ」が登場し、さらに新たなコンテンツを実装します。


■ 禁じられた魔法との契約。独特な闇攻撃スキルを持つ、中上級者向け遠距離ディーラー

2017年1月25日(水)より期間限定で、新外伝キャラクター「ナイトメアマギカ」が作成可能となります。遠距離から闇魔法を使用するスキルを持ち、パーティーポジションでは「闇属性ディーラー」として活躍します。
戦闘では知力と魔法攻撃力に大きく影響を受けますが、瞬時に発動する攻撃や姿勢維持の必要な連続攻撃などでダメージを与えつつ、ピンチの時は「ハイドシャドー」で離脱、瞬間移動と攻撃を同時に行うスキル「デスサイズ」を使用するなど、ソーサレスならではの戦い方で展開を有利に進めることができます。
また、今回の実装を記念したイベントも実施し、新規にナイトメアマギカを作成すると、冒険に役立つ多数のアイテムを入手できます。

【作成期間】 2017年1月25日(水)メンテンナンス後 ~ 3月15日(水)メンテナンスまで

<「ナイトメアマギカ」ストーリー>


ナイトメアマギカ_アルプトラオムアバター_Lv60

ナイトメアマギカ_ゴーシュファルクスアバター_Lv93

ナイトメアマギカは、正義を偽善と考え、結果のみを重視するもうひとつのソーサレスたち。禁じられた魔法で悪夢の中に潜む存在と契約を交わすことで、これまで抑えつけていた力を制御することなく、自由自在に悪夢の力を解放させていく。
その力は強大で、物質を変形させて生まれた新たな武器、悪夢の鎌「ナイトメアファルクス」を念動力で操りながら数多くのドラゴンに戦いを挑んでいく。



■ 討伐イベント「激闘!復活のS」を本日より開催! あの極悪の海竜が、再び-

Lv.40 解放時に多くのプレイヤーを苦しめたシードラゴンネストが、Lv.93 向けの高難易度ダンジョンとして、本日より再登場します。モードはノーマルとハードコアのふたつが同時に実装され、復活可能回数はノーマルが無制限、ハードコアが3回までとなっています。

<ストーリー>
シードレイク、またの名をシードラゴン・サフェントラ。偽りの竜は誕生の瞬間から命尽きる瞬間まで、一度として自らの意志で動いたことがなかった。呪われし誕生、呪われし目覚め、そして怒り。遂にサフェントラは世界を混乱に陥れ、偉大な英雄の喪失という深海をつくり出したが、新たな英雄と闇に葬られた英雄の手により永遠の眠りについたのだった。サフェントラはようやく、安息の眠りについたのだ。

しかし自らが眠る深海に拒まれ、見ていた夢は悪夢へと変わった。そして呪いは終わりなき苦しみへと豹変する。こうしてサフェントラは束の間の眠りから再び目覚めてしまう。未だ苦しみから逃れられぬ運命を呪いながら…。



Published by NHN hangame Corp. (c)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

ゲーム詳細

ドラゴンネスト
ハンゲーム
★★★
リリース:2010年6月9日
派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性が楽しめるアクションRPG
基本無料アクションRPG
「ドラゴンネスト」は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPGだ。従来のオンラインゲームにはない、派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3点が大きな特徴となっている。

ユーザーレビュー

★★★
【良い点】 師弟システムはなかなか良い。レベルが低くてパーティに入れないユーザーを救ってくれたりするからね。師匠の方にも報酬があるので、積極的に弟子を取ろうとするわけで。こういったオンゲの中で起こりうる問題を解決しようとしているアイデア出してるってだけでちょっと好感が持てるね。 【悪い点】 他レビューにもあるが、バトルをはじめゲーム自体は楽しめるが、突き詰めて強くしようと考えると課金の額がえらいことになってくると思われる。従ってほどほどに遊ぶのがおすすめかな。 【改善してほしいところ】 エンドコンテンツは気合い入れて作ったのかもしれないが、難易度バランスが悪すぎる気がする。クリア出来る気がしないというか、ほとんどクリアしている人がいないというか。ちゃんとプレイしてバランス調整してるんでしょうか。ちょっと考えてほしい。
★★★
【良い点】 バトルははっきりいって楽しい。ノンターゲットで操作は慣れるまでにはちょっと時間が掛かるが、慣れてからが楽しい。当たり判定も結構甘かったりするし、エイムアシストというターゲットを自動で追尾してくれる機能も使えるので、アクションが苦手でも全然大丈夫だと思われる。実際自分もあまり得意な方ではないし。 【悪い点】 疲労度というものがあり、これがなくなるとダンジョンに入れなくなってしまうわけ。しかも2,3時間でなくなるという儚さ。1日ちょっとずつというプレイヤーもいれば、休日にがっつりというプレイヤーもいるわけで、後者にとってはなんとも歯がゆい。このシステムのおかげでレベルの差はつきにくくなってるのかもしれないが、新規は古参に追いつくことも出来ない。しかもパーティでのプレイ中に離脱する人も出てきたりする。いいところまったくないわけ。PTAかなんかに配慮でもしたのか。 【改善してほしいところ】 疲労度だけはなくしてほしい。疲労度がなくなった後に出来るコンテンツが豊富にあればまだいいが、闘技場ぐらいで、まったくのストレスにしかならない。
★★★
【良い点】 バトルがファーストパーソンシューティングみたいなMMO。これはクリゲになれていた自分にとってはとっても新鮮だった。どんどん現れてくる敵を倒しながら、ダンジョンを探検していきボスを倒すというタルタロスみたいな感じ。個人的には職業はウォーリアーがおすすめ、2次職ぐらいからけっこうバトルがスカッとして戦っているのが楽しくなる。 【悪い点】 課金はちょっと高いなと思うね。ハンゲだししょうがないなとは思うけど。あと対人の職業間のバランスが悪いような気がする。 【改善してほしいところ】 アバターという概念がなんか違うなと思うね。アバターはやはりビジュアル面のみにしてほしい。能力上がったりすると、結局みんな同じようなビジュアルになっちゃたりするしね。
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