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『ArcheAge』アップデート「オーキッドナの憎悪」の追加情報第3弾!地域の発展が利益になる「住民システム」や仲間との絆が深くなる「成長する血盟システム」など大公開!
2016-12-07
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』で現在公開中の大型アップデート「ArcheAge3.0」ポータルサイトで紹介しております第二弾アップデートとなる「オーキッドナの憎悪」の生活系コンテンツをはじめとする多くの新情報を本日2016年12月7日(水)に特設サイト内で公開いたしました。

本日公開となりました追加情報として、『ArcheAge』にまるで地方自治体のような“地域コミュニティ”が形成される新システム「住民システム」が登場いたします。

この「住民システム」はその土地に住む住民たちの協力が地域の発展へとつながっていくように設計されており、新たな建物となる「住民会館」が設置された地域に小型以上の住宅を所有することで受けることのできる住民専用クエストをこなし、住民の証を手に入れるところから始まります。この住民の証を住民会館に納付することで地域が発展。所属する地域が一定以上発展するとその地域固有の特典を利用することができるようになります。

つぎに既に実装されております「血盟」もシステム改変が行われ、血盟を構成するメンバーのログインや血盟任務と呼ばれるクエストを通じて「血盟経験値」を得ることができるようになります。この経験値によって血盟レベルが上昇し、そのレベルに応じてバフ(支援効果)が付与されるようになります。

続いて、生活系コンテンツの軸となっていた「生活ポイント」の変化やプレイヤーを取り巻く生産活動等の環境に大きく調整が加わるなど、『ArcheAge』が大きく変化する詳細情報を「オーキッドナの憎悪」特設サイトで公開しております。今週末の12月10日(土)に実施される「オーキッドナの憎悪」先行体験会の模様も生放送いたしますので、アップデートを迎える前に、是非ご確認ください。

来週12月14日(水)に実装となる『ArcheAge』の最新アップデート「オーキッドナの憎悪」にご注目ください。


本日公開!アップデート「オーキッドナの憎悪」更新情報第3弾!


■地域の発展が利益に「住民システム」
小型以上の住宅を所有している場合、設置した地域へ貢献し、地域にある住民会館を発展させることができます。発展した住民会館では、地域固有の機能を利用できるようになったり、地域で消費したお金の一部が貢献割合によって地域住民へ還元されます。

◆地域発展の流れ


◆地域発展の恩恵
各地域の住民会館で住民会館でしか作成できないアイテムや、特定の地域でのみ栽培可能な作物の購入等を利用することができます。※下記イメージは一部です。


■仲間との絆が深くなる「成長する血盟システム」
今までも利用可能だった血盟システムにて、より絆が深まる拡張システムが導入されます。血盟にレベルが導入され、血盟活動を行うことにより、生活ポイントが得られるようになります。

◆血盟レベルの成長

血盟メンバーのログインや血盟任務を通じて
血盟経験値を獲得することで血盟レベルを
上げることができるようになります。
レベルに応じたバフ効果が付与されます。
◆血盟任務

1日1回進行可能なクエストとなっており、
任務を達成すると、血盟経験値と生活ポイントを
獲得可能です。

◆血盟人数増加
血盟所属可能人数の上限が、現在の「8名」から最大12名まで拡張可能になります。※拡張には専用アイテムが必要です。


■「生活ポイントの変化」
生産活動により、入手可能な生活ポイントにて、入手手段、使い方がガラッと変化します。今までの生活「した」ポイントから、生活「するための」ポイントに生まれ変わります。

◆生活ポイントの入手方法
「生産活動」での入手から、「デイリークエスト」の報酬として入手するよう変化します。


◆生活ポイントの使い方
今までゲーム内通貨で購入可能だった一部の種子や苗、家畜等が生活ポイントで購入するよう変化します。
※イメージは一例です。



■「環境の改変」
生産活動やアイテム、船舶装備といったあらゆる側面で環境変化が起こります。 その変化の一部を項目としてご紹介いたします。

【貿易】

・特産品の品質保証書を撤廃。
・特産品の制作バランスと販売代金の調整。
・各種安定剤を「安定した黒炭の粉」「安定したキール浄水」の2種に統合。
・一部特産品の材料に「デルフィナードの星」を追加。

【制作】

・最大熟練度が23万に拡張、新たな制作アイテムを追加。
・政策難易度を見直し、製作費導入など、全体的な制作バランスを調整。
・制作材料「ゴンの祝福」「祝福のくさび」「祝福の手袋」を撤廃。

【財布】

・一般等級の「財布」からは、通貨のみ出現するよう調整。
・素材アイテムを入手できる「ガラクタ箱」「金属箱」を追加。

【強化】

・強化大失敗時に破壊防止アイテムの制作材料を入手可能に調整。

【ドロップ】

・黒曜石装備材料アイテムのドロップ地域を調整。
・モンスター討伐時に、インベントリ内へ直接ゲーム内通貨を入手するように調整。

その他の項目につきましては特設サイトを是非ご確認ください。


◆キャラクタークリエイトの改変
キャラクタークリエイト画面をリニューアルし、新たな機能を追加します。

▲UIを一新し、調整可能項目数が増え、さらに細部までこだわったキャラクターメイクが可能に。


▲光の強さ、質を調整できるムード設定機能を追加。キャラクターの動きを静止させる機能も。


▲左右でデザインの違う目を設定可能なオッドアイ機能を追加。
※一部種族・性別のキャラクターのみ利用可能です。


12月10日(土)「オーキッドナの憎悪」先行体験会の模様を生放送!


2016年12月10日(土)に実施となります『ArcheAge』の最新アップデート「オーキッドナの憎悪」先行体験会では、「ドワーフ」、「ウォーボーン」といった注目の新種族をいち早くご紹介。アップデートで実装される数々のコンテンツを是非生放送で、ご確認ください。

▼開催日
2016年12月10日(土)

▼放送時間
16:30 放送開始

▼ニコニコ公式生放送 URL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv283313875


Copyright (c) 2012-2016 ArcheAge has been licensed by XLGAMES Inc. ArcheAge (R) is a registered trademark of XLGAMES Inc., Ltd. All rights reserved. Published by GameOn Co., Ltd.

ゲーム詳細

ArcheAge [アーキエイジ]
GameOn
★★★
リリース:2013年7月23日
開発期間6年を費やした超大型MMORPG
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「リネージュ」「風の王国」を開発したジェイク・ソン氏が手掛ける、開発期間6年を費やした話題の超大型MMORPG。陸だけではなく海や空でも活動でき、冒険者を始め、農民、商人、領主、陪審員等の様々なプレイスタイルが可能。『ArcheAge』は仮想世界でのあなたの生活のすべてを提供します。

ユーザーレビュー

★★★★
自由度はめちゃんこ高い。 グライダー使って山下ったり、船作って航海したり戦闘が苦手でも自由な楽しみ方ができます。 戦闘マニアには課金を頑張らないと楽しめないかも。 私はほぼ無課金で楽しめてます。
★★★
【良い点】 グラフィックが良 シームレス 自分の家などを建てられる 【悪い点】 運営スパイ容認し、Pv推奨ゲーム つまり、相手の出方が常にだだ漏れしていく先々で待ち伏せさせれPK→ 物資を奪われる可能性があり 貿易などしなければ家を建てるための星コインが集められない→ 自国内貿易だけでは小さな家建てるだけでも1ヶ月?2ヶ月以上かかる ストーリーも糞 なんのいいところはない 戦闘システムは様々な職の中から3つ選び、その3つの職業が持つスキルを駆使して戦うという形だが、テンプレ以外は通常狩ですら効率は全くでないし、PKされたときに成すすべなく死ぬ プレイヤー及びネット掲示板の精神年齢が低い 徒党を組んで相手の国にスパイを送り、 相手を出待ち、負けたなら私怨で掲示板晒し 生産などもプラウザーゲー程度な出来、時間がたったらえさをあげたり 水をやったり、そして収穫。楽しさが全くない 【改善してほしいところ】 -
★★★
【良い点】 何が正しいとか、正しい事の為に何かをするとかというたぐいのゲームではなく、生きるため、強くなっていくためにどう立ち回るかを見つけ出すというとても人間臭いゲーム。人の物盗んでもいいし、むしろ何の対策もしないで盗まれる方が悪いという感覚。ただし、捕まれば裁判沙汰にもなるという世界だ。自由度は高いので、そんな世界の中で自分なりの生き方を見つけていく事が目的だと言ってもいい。クエストなんかは役に立たなければやらなくってもいいし。 【悪い点】 とはいえカンストしてしまったりすると、やはりどう立ち回るか見失ったりもするので、そういう道を見失ったプレイヤーたちのためにアップデートやイベントなんかで随時盛り上げていく工夫はしてほしいとも思う。 【改善してほしいところ】 労働力を消費して行動、生産など色々な活動をしていくが、それを課金で買う事ができるのが、果たしてこの人間臭いゲームの世界観になじむことなのかどうか。どうせなら人を雇うことで労働力を買い、会社を経営していけるようなシステムにするとか、まぁ仲間がいればそれと同じような事はできるのだが、その方がこのゲームの世界観にはなじむような気がする。
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