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『ArcheAge』大型アップデート「オーキッドナの憎悪」第二弾として新適性「憎悪」の登場や種族スキルの改変などの情報を公開!
2016-11-30
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』で現在公開中の大型アップデート「ArcheAge3.0」ポータルサイトで紹介しております第二弾アップデートとなる「オーキッドナの憎悪」の新情報を本日2016年11月30日(水)に公開いたしました。

本日公開となりましたのは『ArcheAge』において、職業に関係する要素である「適性」に新たに「憎悪」という新適性についての情報となります。3つの「適性」の組み合わせで職業が決まり、職業特有のスキルを使うことができる『ArcheAge』独自のシステムがありますが、新適性の「憎悪」は3つの「適性」のうちの一つに付与することで、その適性に隠された新たなスキルが解放されるという新しい育成要素となります。

さらに種族スキルの改変に関する情報も公開となりました。これまで、常時発動する「パッシブスキル」だったものが一部、任意のタイミングで発動させる「アクティブスキル」に改変となったり、種族の特徴や特性に合わせた調整が行われます。これに伴い、各種適性スキルのバランス調整も行われます。詳しくは「オーキッドナの憎悪」特設サイトをご確認ください。

新種族の実装から、新適性の登場、適性スキルの調整など『ArcheAge』が大きく変化する「オーキッドナの憎悪」の実装まで後2週
間となっておりますが、まだまだ未公開の要素がありますので、引き続き『ArcheAge』にご注目ください。


本日公開!アップデート「オーキッドナの憎悪」第2弾!


強大な力を持つ新適正「憎悪」
新適正「憎悪」の秘めた力の詳細や種族スキル、既存スキルの改変及び調整の内容を公開しています!

10種の既存適正の中から一つのみ選んで活性化できる新適正です。3種の適正を選択して職業を決定するため、同じ職業でも「憎悪」を、どの適正にするかでスタイルが大きく変わります。



■憎悪適正とスキルの習得
レベル55に達した適正であればクエストを通じて憎悪適正を習得することができます。またスキルは憎悪適正のレベルが一定値に達したときに自動習得します。尚、使用する際にスキルポイントは必要ありません。

■スキルの使用方法
憎悪適正のスキルは通常のスキルと異なり、専用エネルギー「憎悪」が必要になります。「憎悪」は特定スキルを使用することにより蓄積することができます。



■種族スキル改変
これまでパッシブスキルとして効果が発動していた種族スキルが、一部アクティブスキルに変更され、さらに効果も各種族を特徴づける内容に変更します。


■適正スキル改善
全ての適正スキルにおいて、バランス調整を実施。スキル自体の追加、削除や、性能の調整を含む大規模なバランス調整を行う予定です。

※上記の内容は一例です。


Copyright (c) 2012-2016 ArcheAge has been licensed by XLGAMES Inc. ArcheAge (R) is a registered trademark of XLGAMES Inc., Ltd. All rights reserved. Published by GameOn Co., Ltd.

ゲーム詳細

ArcheAge [アーキエイジ]
GameOn
★★★
リリース:2013年7月23日
開発期間6年を費やした超大型MMORPG
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「リネージュ」「風の王国」を開発したジェイク・ソン氏が手掛ける、開発期間6年を費やした話題の超大型MMORPG。陸だけではなく海や空でも活動でき、冒険者を始め、農民、商人、領主、陪審員等の様々なプレイスタイルが可能。『ArcheAge』は仮想世界でのあなたの生活のすべてを提供します。

ユーザーレビュー

★★★★
自由度はめちゃんこ高い。 グライダー使って山下ったり、船作って航海したり戦闘が苦手でも自由な楽しみ方ができます。 戦闘マニアには課金を頑張らないと楽しめないかも。 私はほぼ無課金で楽しめてます。
★★★
【良い点】 グラフィックが良 シームレス 自分の家などを建てられる 【悪い点】 運営スパイ容認し、Pv推奨ゲーム つまり、相手の出方が常にだだ漏れしていく先々で待ち伏せさせれPK→ 物資を奪われる可能性があり 貿易などしなければ家を建てるための星コインが集められない→ 自国内貿易だけでは小さな家建てるだけでも1ヶ月?2ヶ月以上かかる ストーリーも糞 なんのいいところはない 戦闘システムは様々な職の中から3つ選び、その3つの職業が持つスキルを駆使して戦うという形だが、テンプレ以外は通常狩ですら効率は全くでないし、PKされたときに成すすべなく死ぬ プレイヤー及びネット掲示板の精神年齢が低い 徒党を組んで相手の国にスパイを送り、 相手を出待ち、負けたなら私怨で掲示板晒し 生産などもプラウザーゲー程度な出来、時間がたったらえさをあげたり 水をやったり、そして収穫。楽しさが全くない 【改善してほしいところ】 -
★★★
【良い点】 何が正しいとか、正しい事の為に何かをするとかというたぐいのゲームではなく、生きるため、強くなっていくためにどう立ち回るかを見つけ出すというとても人間臭いゲーム。人の物盗んでもいいし、むしろ何の対策もしないで盗まれる方が悪いという感覚。ただし、捕まれば裁判沙汰にもなるという世界だ。自由度は高いので、そんな世界の中で自分なりの生き方を見つけていく事が目的だと言ってもいい。クエストなんかは役に立たなければやらなくってもいいし。 【悪い点】 とはいえカンストしてしまったりすると、やはりどう立ち回るか見失ったりもするので、そういう道を見失ったプレイヤーたちのためにアップデートやイベントなんかで随時盛り上げていく工夫はしてほしいとも思う。 【改善してほしいところ】 労働力を消費して行動、生産など色々な活動をしていくが、それを課金で買う事ができるのが、果たしてこの人間臭いゲームの世界観になじむことなのかどうか。どうせなら人を雇うことで労働力を買い、会社を経営していけるようなシステムにするとか、まぁ仲間がいればそれと同じような事はできるのだが、その方がこのゲームの世界観にはなじむような気がする。
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